笑顔プラザの掲示板過去ログ 2005年−6月 [投稿:37]

前へ | 次へ

【タイトル】Re: 全板大会
【 名前 】のりこし
【 日付 】2005/06/03 00:45:21

本日の仕事終了!!
ってことで、全板大会以降初の登場です。

全板部長、次期全板部長、管理人さん、西部の残留役員さん、球博さん、中部の次期全板役員さん、越前山さん(そういえば見かけなかったぞ〜)能登ザルさん、みんなみんな、お疲れ様でした。太郎さん釣行残念でしたね(たまにはそういう時もあるさ!)
会場では、朝からのアルコール漬けで結構フラフラでしたので式典はともかく、展示場ははっきり言って何があったのかおぼえていましぇ〜ん。
(そういや南部屋の若奥さん働いてたな〜)
式典は・・・・良かったね〜、石川の青年部の表彰式なんて特に盛り上がりましたね???(あの時、青年部全員、起立してウォ〜〜って叫ばなきゃいけなかったよね〜何せ、第一回目の表彰なんだから・・・・。
今度は、前もってリハしとかなきゃね!ザルさん・・・(もうないか?)

私、初めての式典参加と言う事で、何をやるのか全然知らなかったけど、出席してみて感動いたしました。やはり年に一度の板金屋の大会ということで
あれだけの人が参加して盛り上げている!ということ、それと、この人達全員板金屋なんだなあと思うと自分ももっと頑張らなきゃって自然に力が湧いてきたこと、などなど・・・・、皆さんはどう、お感じになられましたか?

帰還して慌しい毎日を送っていましたので、今になっての全板大会感想でした。
それでは次は福岡で、該当の皆さんは、又の再会楽しみにしております。


【タイトル】Re: 全板大会
【 名前 】球博
【 日付 】2005/06/05 12:01:50

> 会場では、朝からのアルコール漬けで結構フラフラでしたので式典はともかく、展示場ははっきり言って何があったのかおぼえていましぇ〜ん。

そうそう、あんた飲みすぎ!

今回、大会の裏方・企業出展と大忙しの当日でした。
参加申込では約3300名でした。式典会場のいすの数が、2700名配置されていましたが、まだ多くの人が立っておられたようです。
しかも、展示場の中も多くの人があふれていました。
とにかくすごい数の参加者でした。
長崎・函館と参加させてもらいましたが、今回は倍くらいの方の参加者だったような気がします。
日本の真中で開かれしかも万博も開催している関係も有るのでしょけれどもね。
大会の次の日万博では、過去最高の15万人を超える人が入場したと報じていました。しかも、土日では、珍しく団体客が大勢訪れたと報じていました。

我社での展示では、皆さんに来ていただき感謝しております。ただ、私は、青年部のブースとの掛け持ちの関係でずっと居れませんでしたのが残念でした。

前日も大変でした。袋に色々な資料を入れたりして制作数3300部(実は、中部の組合員さんだけ袋が足らなくて、急遽紙袋を用意したのでした。実にその数1500枚)それを県ごとに仕分けして(ここでも資料が足らない事が判明したのでした)机を配置して、最終打ち合わせをしてから前夜祭え突入しました。
青年部のブースの展示でも問題がありましたが、それは、困った時の管理にさん頼みと暗黙の了解がありまして???

前夜祭では大勢の方の参加者で賑わいました。
その後2次会では、Y青年部担当・M県理事長・A県副理事長・K青年部長・O次期青年部長・K県のOさん・A県のY青年部長と飲みました。
しかし、メンバーが凄すぎる。

本当に疲れた2日間でした。
また、参加された組合員さん・企業出展された方・裏方として働いてくださった方本当にご苦労さまでした。

来年は、和歌山県で開催です。


【タイトル】みなさん、お疲れ様です。
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/05 17:40:20

ども、とり三重@管理人です。

本当にみなさん、お疲れ様でした。
大変すばらしい大会をありがとうございました。

いつものように、困ったときの何とやら、で、
私は、結局、落ち着いた見学は出来ませんでしたね。
展示企業さんとゆっくり懇談するヒマもなく、
中部の協賛の当たりも付けられずじまいでした。
職務怠慢ですかね。スイマセンでした。

本日、7月の中部総代会の案内と、
協賛企業へのお願い文書を発送いたしました。
企業への当たりもないまま、良いのだろうか、と思いつつ、
しかし、出さないわけにはいかないなあ、と、
どこかで聞いたようなセリフを吐いて、出してきました。

そして、先ほどは、息子と久しぶりに公園でキャッチボールをしてきました。
いい汗かきましたよ。
taroさんが連日汗を流す快感が少しわかりました。
足元にも及びませんけどね。

で、私は、というと、大会会場内や展示会場内では、
10歩も歩けば、知り合いと対面するので、
なかなか前進できませんでした。
ちょっと飲み物を買いに行くだけでも、数人と遭遇し、
展示会場内を歩くときには、いつになっても目的地に到着しない有様でした。
もう、駐車場へ行って、帰るばかりになっても、
またまた、遭遇し、ウレシびっくり!!

でも、そういう、知人が多くいることが確認できて、
ほんと、役員になって出てきてみて、
無形の財産が出来て、よかったなあ、と感じましたよ。

何回目かの大会なんですが、今回ほど、充実した大会はないですね。
大会自体も、そして、自分自身も、です。

板金業界ここにあり、と感じた大会でありました。
この勢いを借りて、福岡でも、突っ走るぞっ!とっ!
決して、弱者が傷をなめあうだけの組合ではなく、
互いに支え合い、力を出し合う業界である、と、再認識いたしました。

と、ここら辺で、骨折さんが出てくると、盛り上がって万歳三唱できるんだけどなあ、と、誘い出してみる。。。


【タイトル】キリ番
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/06 05:00:55

ども、とり三重@管理人です。

管理人が、キリ番踏んでしまいました。
「700」

そういや、妻のケータイ、N700iでしたな。
全く、関係ない (^_^)b ですな。


【タイトル】Re: みなさん、お疲れ様です。
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2005/06/06 22:56:53

> と、ここら辺で、骨折さんが出てくると、盛り上がって万歳三唱できるんだけどなあ、と、誘い出してみる。。。

ずいぶんお久しぶりです。。。誘いにつられて出てきました。

公園でキャツチボールなんかしていると 腕を骨折しますよ^^; (経験者は語る・・・)

全国大会は ご苦労様でした。球博(たまはく)サンもご苦労様でした^^。
盛大なイベントに感動しつつも 「式典の1時間30分が我慢できんのか!この親父どもは〜〜〜〜。」と 席を立つ親父どもに毎年の様にイリイリしていました。

PCグレードUP化計画(D○Dコピーシステム導入化)に伴いしばらくHP見ていませんでしたが 盛り上がってますね〜〜。スンバラシ〜〜〜。

また 見させてもらいますね〜〜〜〜。ではまた〜〜〜。


【タイトル】Re: みなさん、お疲れ様です。
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/06 23:24:09

ども、とり三重@管理人です。

おうお〜〜〜〜来た来た、骨折さ^^〜〜〜ん!

>「式典の1時間30分が我慢できんのか!この親父どもは〜〜〜〜。」と 席を立つ親父どもに毎年の様にイリイリしていました。

全くその通りですよね〜〜
あれ?この話って、大会後の夜に話さなかった?
あの時いたっけ?
というくらい、その通りですよねえ。

決起集会くらいきちんと出来ないで、何が社会的地位の向上だっ!
一般企業なら、憤飯ものだよ!

あの途中退席ってさ、結局は、自分の県の理事長に恥かかせてるってこと、わからないのだろうか。・・・情けない・・・

しかも、たった90分くらい何とか出来ないのかね、子供じゃないんだからさ。

ま、式典の内容がどうのこうのッてのもあるでしょうが、
それ以前の問題だと思いますよ。

だから、いくら議連に陳情しても
「ま、こんな業種だから、適当にやっとけ」なんてことになってるのかもよ。

さてさて、DVDシステム化ということですが、
奥様や子供の前で、堂々と見られるものを見ましょうね。
決して、隠しフォルダにするようなものを見ないようにね。
いい年なんだから。


【タイトル】初めて
【 名前 】球博
【 日付 】2005/06/08 00:17:37

今日、みえ朝日インター出口を利用しました。
そちらの方には、とんとご無沙汰でしたのでビックリしてしまいました。
出口付近でオロオロ
ここは何処だと、つい叫んでしまいました。
風景が一変しましたね。


【タイトル】Re: 初めて
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/08 01:45:08

ども、とり三重@管理人です。

>球博さん

そうなんすよね。初めて来ると、わからないですよねえ。
地元のものでも、北勢バイパスへ出るのなんか、わからないですよ。
くるくる回るし、工事が中途だし。

まあ、一変してますが、今後、四日市方面への道路が完成したら、
さらに一変しますよ。もう地元でも追いつけない?


【タイトル】└(T_T;)┘あっという間!?
【 名前 】能登deごザル
【 日付 】2005/06/11 15:15:53

ども、皆さんお疲れ様 能登ザルです。
いや〜全国大会!あっという間に終わってしまいましたね〜!
(って言うか、すでに2週間経ってしまいましたが・・・)

わたくし、初めての全国大会・参加♪とあって気負い過ぎたのか
当日は、寝不足のまま参加させていただきました。

おまけにバスの集合時間に、寝坊で遅れてしまい石川青年部の皆さんに
ご迷惑をおかけしました。勝手にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
(管理人さんm(_ _)mゴメンナサイ)

まーひとつ救われるのは、バスが発車してから
翌日に予定していた愛知万博の入場チケットを「ゲっ!忘れたっ!」と
お気づきになられた方が御一名おりまして、そのお方のお家経由となったことですかね・・・。
┐( -"-)┌ ヤレヤレさすが「のりこし」サンだ!!

そんなこんなで、行きのバスの中は予想通り
ビール片手に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪状態!
途中、トイレ休憩の 多いこと&多いこと!
会場に着いて式典が始まってからは、せっかく表彰されるというのに
いつの間にか夢の中!?、└(T_T;)┘あっという間!?の式典でした。
(あーあ?何しに行ったんだろ・・・?)

ちなみに ビール・缶チュウハイあわせて6ケース分(350ml・144本)プラス焼酎
  ほぼ全部飲んじゃってました。スゴ・・・(怖!)

 

さーて♪次は九州は福岡、博多♪
そろそろ 勃つ準備しようかな〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!飛行機に乗り遅れないよういそげー!
皆さん来週お会いしましょう。楽しみにしております。

PS・・・勃つ→発つ(たつ)が正解でした(笑!)
  骨折職人さん帰ったらレポート提出しますよ♪ルンルン♪∠( ̄∧ ̄) ラジャ!


【タイトル】Re: └(T_T;)┘あっという間!?
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/13 06:02:28

ども、とり三重@管理人です。

>能登deごザル さん

書き込みありがとうございます。
そうっすねえ。あっという間に週末になりますよね。

月日の経つのがものすごく早くて、いやですねえ。

早く、ヒマになりた〜〜い

その前に、福岡、名古屋、地元委員会などなど、
いつになったら、安息の日々がくるのか、疑問です。

それはともかくとして、こちらをご覧のみなさん、
福岡でお会いできるのを楽しみにしておりますよ。

「中州」といって、黙っている人はいないでしょうからね。
まあ、途中で、眠る人はいるでしょうけども、>>自分 (^^ゞ

越前山さんが、「中部ブロックの二次会は夜明けまで」と、
某所にて宣言しておりますので、これも楽しみでありますが、
翌日が実質上の部長会議の本番であることを忘れているような気がします。

しかも、総会があるし。

いや、その方が、総会がスムースに行くという読みでしょうか?
なるほど、さすが中部!協力体制もバッチリ、ですな。

では、総会を睡眠時間に充ててと、(´。`)ヲイヲイ

福岡、前泊組の方々、先行内偵をよろしくお願いしますよ。
では、福岡まで、もうあと一頑張り!


【タイトル】世間はせまい
【 名前 】越前山
【 日付 】2005/06/13 21:55:50

骨折さ〜ん
足のボルトは抜きましたか?
カミナリさんが心配してましたよ。

いや〜、ビックリしましたよ。
まさか親類だなんて。
「息子とサッカーしてて‥‥」
どこかで聞いた話だなぁと思って、聞いてみたら
図星、骨折職人さんのことでした。
悪い事はできませんね〜。
では、お大事に!

私用でお借りしました。


【タイトル】Re: 世間はせまい
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2005/06/13 22:14:30

> 骨折さ〜ん

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

> 足のボルトは抜きましたか?
> カミナリさんが心配してましたよ。

????

> いや〜、ビックリしましたよ。
> まさか親類だなんて。

????

どう言う事?どうゆうこと?おせ〜て!おせ〜て!

何がなんだか訳わカンナ〜い^^;

いつもの様に 私用でお借りしました・・・(管理人様ゴメンくさい)


【タイトル】Re: 世間はせまい
【 名前 】越前山
【 日付 】2005/06/14 06:27:48

> > 骨折さ〜ん
> > カミナリさんが心配してましたよ。
大工さんですよ。名前は1字変えてありますが。
> いつもの様に 私用でお借りしました・・・(管理人様ゴメンくさい)


【タイトル】旅行
【 名前 】球博
【 日付 】2005/06/14 21:53:17

骨折職人さん悪い事は出来ないですね。
えっ! 悪い事はしてないかな?

そうそう、日・月と支部の青年部の旅行に行ってまいりました。
行き先は、舘山寺温泉(浜名湖湖畔)
私がマイクロバスを運転して行って参りました。
初日は、浜名湖競艇です。
しかし、旅行で競艇は無いですよね?
でも、初めて競艇に行きましたがなかなか迫力がありました。
負けました。残念

次の日は、浜名湖遊覧船に乗り昼食後、焼津のお魚広場に行きました。
お土産は、マグロ

しかし、泊まるとこ以外は、行き当たりばったり
幹事もうちょうと計画立ててくれ
運転手は、非常に困るぞ
計画は、大事だ。

ネェ 管理人さん。


【タイトル】いや〜(また)やってしまいました。反省!
【 名前 】能登のザルのはずが!?
【 日付 】2005/06/15 02:10:54

ども、能登ザルです。
球博さんご無沙汰しております。(私のことわかるかな?)

我々石〇県板青年部も先週末、お泊りの事業がありまして
約40人の出席で大いに盛りあがったまでは良かったのですが・・・。└(T_T;)┘

ル〇ス○沢という健康ランドのようなところで、親睦を目的として
ボーリング&懇親会&飲み放題という設定の事業だったのですが
この「飲み放題」というのがいけなかった・・・。└(T_T;)┘

幹事(高松次郎)さんの司会のテンポのよさに(ほんとに素晴らしかった!)
私もついついワルノリをしてしまいまして
ウィスキーをグラスでイッキ飲みのオンパレード♪オンパレード♪

のりこしサンの手助け(?)もあってか、皆でボトルを軽く8本は空けたでしょうか?
案の定、記憶喪失者続出!(みんな私は誰?状態♪)
かく言う私も気が付けば廊下で寝ておりました。

翌朝4時ごろ あまりにもの寒さで、目を覚ますと 宴会場の前のロビーには
まさに、「石〇県板青年部という種類のトドの群れ」が陣取り圧巻でした。

その中のお一人を揺り起こすと、「部長、昨日のノリはちょっとキツイっすよ!」
えー! もしかして 私のセイ? ( ̄□ ̄;)!!ガーン
 
あまりの罪悪感にソソクサとその場をあとにしました。皆さんゴメンね。

翌日以降も、罪悪感からか?(モルトの香りが体に残っているせいか?)
当時の様子も聞けずシンミリしております。

聞くところによると、
誰一人として宴会後の様子をご存知の方がおいででないご様子。
マスマス(^_^;) 反省!しております。

いや〜今度の九州はこうならないよう気をつけよう!
ネェ のりこしサン。


【タイトル】なんだか、てんやわんや
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/16 06:12:20

ども、とり三重@管理人です。

梅雨空が続きますねえ。
福岡までに何とかなるのかしら。。。。
しかも来週も組合行事が目白押しで、一日おきにしか現場に出られないよ。
今週末は全板連の総会、
次の週は、当県青年部の総会、
その間には、いろいろ委員会やら、中央会の総会やら、
7月の中部ブロック総会の準備やら、
この時期って、いつものことですが、
なんとかならないもんかね〜〜

ということで、最近、レスして無くてスイマセン。
今日も、この辺で。


【タイトル】さあ、出発!
【 名前 】のりこし
【 日付 】2005/06/16 22:49:58

訳あって、一足先に福岡へ出発です、

皆さん、あっちで待ってます。

福岡では、ウイスキーの一気飲みはしないからね!


【タイトル】Re: さあ、出発!
【 名前 】能登ザル
【 日付 】2005/06/17 00:58:46

> 福岡では、ウイスキーの一気飲みはしないからね!

さすが、のりこししゃん!
言わなくていいと。わかっとるとー。
ばってんくさ、酒は焼酎に限るたいっ!
さきば行くんなら、うまかーやつば、探しておいてくさ!


【タイトル】Re: さあ、出発!
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/17 04:37:36

ども、とり三重@管理人です。

> さすが、のりこししゃん!
> 言わなくていいと。わかっとるとー。
> ばってんくさ、酒は焼酎に限るたいっ!
> さきば行くんなら、うまかーやつば、探しておいてくさ!

あなた、一体・・・・・・・_(‥


【タイトル】お世話になりました
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/20 21:36:59

ども、とり三重@管理人です。

役員改選にて、退任いたしました。
都合6年間、お世話になりました。
ありがとうございました。

後泊で、顔を拝見した先輩の方々、
同期の方々、ありがとうございました。
残任役員の方々、どうか、よりよい青年部になるよう、
見守っておりますよ。

ご用とお暇なときは、いつでも声をかけて下さいね。

とにかく、よく飲み、食べた3日間でした。
体こわすっちゅうの。

仕上げは、飛行機内も、セントレア到着後も、
ちゃんと、晩餐いたしました〜〜。

さすがに疲労しております。
本日はこの辺で。

みなさん、ありがとうございました。
>全板連関係者一同。


【タイトル】Re: お世話になりました
【 名前 】のりこし
【 日付 】2005/06/20 22:26:13

ご苦労様でした。
残任の、のりこしです。

そうか〜、ヤッパリ最後はビールで締めましたね。

管理人さんの、今後のご活躍に期待します。そして我々残任組は
より一層気持ちを引き締めてその責務を全うしてゆこうと、
固く決意する次第でございます。

後は、7月を残すのみですが、最後の仕事!頑張りましょう。

追伸、骨折職人さん!7月の総代会来ませんか?石川の枠を開けて
    おくからね、当然後泊だよ。


【タイトル】Re: お世話になりました
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/21 06:36:15

ども、とり三重@管理人です。

> そうか〜、ヤッパリ最後はビールで締めましたね。

最後だけではありません。

・朝食時(これはのりこしさんと同行)
・福岡(天神)にて、taroさんと合流待ち時と合流時
・空港にて手続き後待ち時間
・飛行機内
・到着後解散まで
以上でございます。

Kさん、徳島Oさん、taroさん、と、4人でしたが、
Kさんは、さすがに飛行機内までは、呑みませんでした(体調不良)
それ以外は、当然のごとく、燃料補給しておりました。

さて、部長会参加費の件で、中部にもまもーがいることが判明し、
しめてかかりたいと思います。
のりこしさん、しめてやってね〜〜〜〜^^

では、7月の総代会に向けて、
ラストスパートになります。
関係者の方々、よろしくお願いします。


【タイトル】ご苦労さまでした
【 名前 】球博
【 日付 】2005/06/22 23:37:34

全板でのご活躍ご苦労さまでした。
意外と30周年の祝賀式典で、司会進行してたりして?
マイク好きだしね!

その前に中板の総代会
無事に終えて下さいね。
総代の席から静かに見させてもらいます。
あれ?あなたの部長の時に総代席に座るのは、初めてかもしれないぞ!
ワクワク???!!!

ところで、懇親会でのK田さんの件
引っ張り出して下さいね?
できれば、それも内緒でね。

最後は、美味しいビールで締めて下さい。

美味しいビールになるかどうかは、
のりこしさん、あなたに次第です。 かな?


【タイトル】Re: ご苦労さまでした
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/23 20:40:34

どもとり三重@管理人です。

> 意外と30周年の祝賀式典で、司会進行してたりして?
> マイク好きだしね!

それが全板連での仕事だったわけではありません。
でも、否定もしないけど。

> 総代の席から静かに見させてもらいます。
> あれ?あなたの部長の時に総代席に座るのは、初めてかもしれないぞ!
> ワクワク???!!!

勝手にワクワクしてください。
こっちは、とある結果をどういう風に示そうか、
三役で頭を悩ましておるところです。
え?何かって?そんなこと言えるわけないじゃないですか。
決算書が赤字だからどうしよう、なんて。
19年度からは会費値上げしなきゃやっていけない、なんて。
口が裂けても言えません!!

ああ、私の心の中にしまっていてよかった〜〜

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


※ここに「aragain」さんからの投稿がありましたが、投稿者によって削除されました。

【タイトル】Re: 終わりは始まり
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/24 05:22:05

ども、とり三重@管理人です。

>aragainさん
はじめまして〜、よろしくです〜

そうだったのか、一節目か。。。
出来たら、ふた節目は無い方が良いなあ。

> マナー違反でしょうか?

いえいえ、ご都合に合わせて、お立ち寄りくださいね。
お待ちしております。

> ほとんどの方に“変わり者”と思われかねないので

問題なし!!
すでに管理人が変わり者ですし、
ご覧の通り、常連さんは、変わり者のオンパレードですよ。
(みなさん、ごめんチャイ)
最近引っ込んだままの骨折さんとか、(個人指名するな!)

ところで、始まりは終り、終りは始まり、まさにそうですよね。
始まったものはいつか終わるのです。
先日の部長会で、あちこちの部長サンとお話ししておりましたら、
当方のサイトを見ていただいている方が、やけに多いな、と感じ、
ぼちぼち引き上げ時かな、なんて、普通の人とは逆のことを考えたりしておりました。

この掲示板も、サーバートラブルで、2度目の立ち上げカウントからでも、
すでに700投稿を超えましたね。
ログの管理もいい加減なまま過ぎてきてますので、
これも何とかしておかないといけない。
大変貴重な記録ですからね。
ブログの方は、ローカルに記録しながら書き込めるようになっていますのでOKなんですがね。

長くなりましたが(いつものこと)
aragainさん、今後とも、よろしくお願いいたします〜〜\(^^)√


【タイトル】Re-Re: 終わりは始まり
【 名前 】aragain
【 日付 】2005/06/24 06:38:37

#3(#1は誰も知らないハズ)

レ・レ(題名)ではないです。

> 当方のサイトを見ていただいている方が、やけに多いな、と感じ、
> ぼちぼち引き上げ時

ココに、大いに共感できる自分が恐いですヨ(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いします。


【タイトル】Re: Re-Re: 終わりは始まり
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/24 13:17:34

ども、とり三重@管理人です。

>aragainさん

もう、引っ込み思案なんだから〜\(^^:;)...マアマア
私と同じで・・・☆α==(ゥ#)パーンチ

「公式」にならないよう、努力します。
って、正常な反応じゃないよね〜↑(^^_)

ともかく、よろしくです〜〜


【タイトル】う〜ん!感動の九州路!
【 名前 】能登ザル
【 日付 】2005/06/25 06:41:23

ども、能登ザルです。
管理人さん九州ではホントお疲れ様でした。(^o^)/~~~~~
大きな行事の後に必ずやって来ると言われる「放心状態」からはもう開放されましたか?

ところで、
今回の部長会議は、「将来の夢」という大きなテーマだったにもかかわらず
皆さんのホットなご意見が多くて 肝のちっちゃい私はいろいろと考えさせられた気がします。

業界の夢、組合の夢、事業所の夢、そして個人の夢
今まで、漠然としか考えていなかったものを口に出して発言するって大変なんですね!
ホントいろんな意味で気づかさせていただきました。

K田さんの
「(夢を共有できる)多くの仲間に出会えたことが私の財産である・・・。」(T▽T)感動です!
まさに、後光がさしておりました。(そうでしたよね越前山さん)

きっと管理人さんも今度の総代会では、泣かせてくれることと期待してます!
(エッ!違う意味で 泣かさせていただける!?)

では、2週間後またお会いしましょう〜♪ その前に代議員の確保だ!確保!(゚o゚;)


【タイトル】あと2週間
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/26 05:32:17

ども、とり三重@管理人です。

あと2週間で、中部の総代会ですね
資料のまとめとか、決算予算書など、
最終段階が、まだまだな感じです。

出欠締切りもそろそろですので、
関係各位、よろしくお願いします。

さて、7月9日は前泊にて打ち合わせしようと思って
のりこしさんと計画しているのですが、
なんだか、ホテルはどこも満室で、
クラウンでさへ取れない有様。
コリャあ、野宿か〜〜

それより、決算予算ですね、
近き将来の賦課金値上げも考えなきゃいけないし。

ああ、すんなり終わらせてクレーーー^^


【タイトル】9月3日の件
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/26 05:41:35

ども、とり三重@管理人です。

さて、9月3日の全板連青年部30周年式典の終了後、
屋形船を楽しむ、企画が進んでおります。

具体的には、記念式典とその懇親会が終了する午後5時頃から
田町へ移動。
そこから、屋形船がでるそうです。

現在、50〜60名ほど乗れる船
(ここまで来ると屋形船というのかしら)
一杯(たくさんという意味じゃないよ)チャージしてあります。

実は、小生の地元地区(四日市支部)青年部員さんたちが、
この3日の行事に支部旅行をぶつけてきました。
で、東京泊りと、板金会館見学を計画しているそうです。
ことのついでに、屋形船にも乗らないか、
と話をしているところですが、

さて、当中部ブロックの参加予定のみなさん、
屋形船は、いかがですか?
費用はおよそ1万円くらいでしょうか。
人数が多ければ下がりますし、少ないと上がっちゃいますね。
なるべく多くの方の参加があった方が、
少しでも安く、楽しく過ごせると思いますよ。

どうせ、その日は東京に宿泊予定のそこのあ・な・た!!

早めに計画に盛り込んでみてはいかがでしょうか!!

ぜひぜひ、多数のご参加をお待ちしております。
今のところ、詳細は、おなじみtaroさんとなっているようです。

みんなで、やかた〜〜〜!


【タイトル】Re: う〜ん!感動の九州路!
【 名前 】越前山
【 日付 】2005/06/27 01:11:14

> 管理人さん九州ではホントお疲れ様でした。(^o^)/~~~~~
本当にお疲れ様でした。役員ご苦労様でした。

>肝のちっちゃい私
いやいや誰もそんなことは思っていません。


> まさに、後光がさしておりました。(そうでしたよね越前山さん)
思い出させてくれてありがとう。その後が楽しかったもので?‥つい。
しかし、山ザル担○理○の言葉も印象的でした。グサッときたような。

さてと、会計 会計。ひっくり返るからびっくりだ。

のりこしさんは今日も温泉みたいです。


【タイトル】県板総会終了
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/27 01:48:39

ども、とり三重@管理人です。

26日に県板青年部の総会が終了し、
かつ、役員改選で、私の役職解任が決定いたしました。
したがって、県板でも、晴れてヒラ部員となりました。
17,8年ぶりの、ヒラ部員でございます。
あ〜〜長い役員だったな〜〜ヒシヒシ

総会後の第1回役員会で、新部長さんから、
私を、「終身名誉顧問」(ミスター青年部)とかにしたいとの提案がありましたが、
丁重にお断り申し上げました。
身に余る光栄ですが、やはり、身に余ります。

>越前山さん

監査準備、ご苦労様です。
決算ですが、そうですね、役員手当のカットも有りですね。
そのあたり、総会でもめるかなあ。>球博さん。

ま、ここのところ毎回、質疑無し、が続いておりますから、
たまには、突っ込みどころがあって良いのかな、なんてね。
総会の時間、長めに見といた方が良いかも、ですね〜^^


【タイトル】業務連絡
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/27 01:54:28

ども、とり三重@管理人です。

業務連絡:

>のりこしさん

温泉から戻ったら、連絡ください。
お土産は遠慮いたします。


【タイトル】業務連絡その2
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/27 21:45:57

ども、とり三重@管理人です。

>越前山さん

お電話ありがとうございます。
やはりこういうことは、直接声で確認した方が良いですね。
お話、よくわかりました。

いずれにせよ、最終的には私がケツを拭きますから、
心配せずに総代会に出席して下さい。

>球博さん

そういえば今度の総会で20周年の決算書報告があるんですが、
これって、実行委員会からの報告でも良いのではないでしょうか。
つまり、実行委員長のあなたが報告する、というのではどうでしょうか。

執行部席に座る、ということですよ。>意味深

ね、ね、そうしましょうよ〜〜〜


【タイトル】Re: 9月3日の件
【 名前 】太郎丸
【 日付 】2005/06/28 17:47:37

> ぜひぜひ、多数のご参加をお待ちしております。
> 今のところ、詳細は、おなじみtaroさんとなっているようです。
>
> みんなで、やかた〜〜〜!

呼ばれて飛び出てジャジャジャァ〜ン
って事でポン友の船宿で屋形を一杯押さえて御座います
増員の模様であればもう一杯抑えようとも思っていますよぉ
120名位までなら可能ですぞ(笑)

船宿自体は以下になります
http://www.ebiyamaru.com/
やる気の無い釣果速報blogはこちら
http://1.ebiyamaru.com/


【タイトル】Re: 業務連絡その2
【 名前 】球博
【 日付 】2005/06/28 20:42:44

> そういえば今度の総会で20周年の決算書報告があるんですが、
> これって、実行委員会からの報告でも良いのではないでしょうか。
> つまり、実行委員長のあなたが報告する、というのではどうでしょうか。
> 執行部席に座る、ということですよ。>意味深

そんな〜〜総代席から部長を見たいのです。

何か、ワクワクするような議案審議が有るようなので
総代席に座らせて下さい。

ところで前泊の宿は予約出来ましたか?
布団ぐらいは、お貸ししますよ。
我が社の2階でね?

しかし、万博が終わるまで名古屋で宿を取るのに苦労しますよ。


【タイトル】Re: 業務連絡その2
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2005/06/29 06:29:45

ども、とり三重@管理人です。

そうなのよ〜〜
宿が取れないのよ〜〜

カプセルホテルしか空いてないんです

ま、我慢するか〜〜でも、やだな〜

・・・前泊しなきゃ良いんだけどね〜(^^ゞ

前へ | 次へ