笑顔プラザの掲示板過去ログ 2004年(1月〜3月) [投稿:33]

前へ | 次へ

【タイトル】あけおめ〜〜〜〜
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/01 00:42:45

ども、とり三重@管理人です。

みなさん、あけましておめでとうございますっ!!

今年も、相変わらず、性懲りもなく進めて参りますので、
空いた口が渇かぬように、おつきあいくださいませっ!!

で、
1月15日の件、富山の部長さんに、
始発乗車を了解していただきました。
予定より、2時間早く集合してもらいます。
あ〜、これで、ゆとりが出来たあ。
よかった、よかった。

それと、何となく、ここをチラチラ見ている人がいるようで、
恥ずかしいやらなんやら・・・・・
出来れば、足跡なんぞ残してタモレ。

ほんだば、
ことすも、
よろすくたのむべ〜〜〜〜ってな。


【タイトル】はじめまして
【 名前 】愛知・球博
【 日付 】2004/01/04 20:36:15

管理人さんはじめまして。また,あけましておめでとうございます。
下の書き込みフライングごめんなさい。
今回は足跡だけにしておきます。

追伸 15日は,脱線することなく有意義な時間にしましょう。


【タイトル】RE:はじめまして
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/05 07:19:10

ども、とり三重@管理人です。

愛知球博さん、はじめまして。&あけましておめでとうございます。
足跡、ありがとうございます。>154消しておきます。

きっと、何か、更新情報があると思って、来ていただいたのでしょうが、
さにあらず、
年始休暇は、それはそれで、やっぱり、用事が多くて、
ま、TV番組のプレゼント応募をWEBからやったくらいでしょうか。(恥

愛知球博さんって、どちらかというと、NETとは無関係な方だとばかり思っておりましたので、(^^ゞ
こうして、板にカキコまでしてくださるとは、意外です。
と同時にウレシ、です。\(^^)√

え〜15日は、もちろん、有意義な会議にいたします。((~d=(`ヘ・)=b~))
で、集合してから、先に会場を見たいですね。
その方が、記念式典の展開とか、話が進みやすいでしょう。
時間的に、まだ朝食のセッティングが残っている状態でもいいでしょう。
感じがつかみやすかったりもします。
手間掛けますが、よろしくお願いします。


【タイトル】15日の件
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2004/01/07 09:18:13

明けお目です。15日の件(朝早く起きろの件)了解です。
喜ぶのは 嫁だけです・・・なんてね(-_-;)

だいぶサイトも 盛り上がってきましたね(*^^)v

そろそろ更新してみては・・(音楽関係のほう)人事なので なんでもいいますが。・・

では15日にお会いできるのを 楽しみにしています。


【タイトル】ハガネのうた
【 名前 】椎名ハガネ
【 日付 】2004/01/09 02:56:08

私の名前を
御知りに成り度いのでせう
でも今思ひ出せ無くて
哀しいのです
働く私に名附けて下さい
御呼びになつてだうぞ御好きな樣に
鉄で鉄さえも切る
私に 似合ひの名を

赤白い炎は
焼入れの合圖でせう
光放つのがさめるのは
寂しいですか
汗を拭ひて顏を上げて下さい
ほらもうじき私もニエつくります
変わらない切れ味を
貴方に 御屆けします

私が憧れて居るのは
人間なのです
泣いたり笑つたり出來る事が素敵
たつた今私の名が判りました
貴方が仰る通りの「和鋼(ハガネ)」です
美しい切れ味を
職人さんへ御屆けします
切りませ
何も語らず


【タイトル】re:ハガネさん
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/11 07:21:11

ども、とり三重@管理人です。

椎名ハガネさん、詩を公開、ありがとうございます。
これって、既出もの?それともオリジナル?
そんなこともわからぬ管理人だったりする(汗、汗

にしても、難しい漢字だなあ、変換で出るのかしら。
あら、変換しないけど、手書きで、探せるね。
知らなかった、こんな漢字。
勉強になります。

由緒ある古式ゆかしい雰囲気がありますね。
ハガネとは、和綱と書くのか。フムフム。よい味ですね。

では、椎名ハガネさん、またご投稿をお待ちしております。
今度は、何か一言添えていただけると、もっと楽しみかも。


【タイトル】Re: 15日の件
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/11 07:28:03

ども、とり三重@管理人です。

骨折り職人さん、あけおめです。

15日お世話になります。
ま、年寄りだから、早起きも、よいか。(冗談

ホテルの方が、午前中、会議だそうで、
したがって、会場視察が夕方になってしまいました。
しかも2部屋予約した内、1部屋は、使用中になるそうで、
残念ですが、しょうがないですね。

名駅で集合して、先に会議をします。
4時頃からホテルへ移動して、視察。
終わったら、名駅へ移動して、解散。となります。
5時過ぎには、解散すると思います。(しらさぎに間に合うように)

では、当日よろしくお願いします。


【タイトル】Re;ハガネさん
【 名前 】とおりすがり
【 日付 】2004/01/21 01:18:56

 これって椎名林檎の「林檎のうた」の替え歌でしょ?
なんか不思議な魅力の詩ですよね。


【タイトル】re:re:ハガネさん
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/23 06:20:19

ども、とり三重@管理人です。

とおりすがりさん、サンクスです。
そうだったのね。知りませんでした。ありがとうございます。
ほんっと、不思議な感じの詩ですよね。

さて、ここのところ、青年部の用事が重なり、
なんともクタクタの1週間でした。

20周年委員会、お疲れ様でした。
三重県板の研修旅行、ご苦労様でした。
愛知県板との交流会、楽しかったです。

で、昨日は、常任理事会出席。in岐阜。
中板協青年部20周年事業の、審議というか、お墨付きを頂きに。
案の定、「カネかかりすぎ」との声。
しかしながら、協賛金のうまい集め方、などの話もあり、
各理事長も青年部出身者ということもあり、
否定的な話ではなく、
「ま、一発でOKは出せないが、青年部側でも、もっと切りつめをやりなさい。
工夫をし、それでもまだ大変だ、という姿勢を見せなさい。
公式なものは、大して出せないが、他にも手口はあるのだ。」
というようなことで、
私は、肯定的に受け取ってきました。

要するに、もう少し練り直してからなら、予算取りぐらいはしますよ。
ということ。

審議差し戻し、とまでは行かなかったので、よかったのでは?
行事実行そのものは、OKが出てます。

ということで、各委員さん、役員さん、
ま、しきり直し、ってところですかね。
とりあえず、近々に、内容をFAXしますので、
2月29日までに、再構築お願いします。

ま、今日んとこは、そゆことで。。


【タイトル】Re;ハガネさん
【 名前 】さふらん
【 日付 】2004/01/28 01:41:10

 和鋼って、日本刀の素材でしょ?その中でも極上なのを
玉鋼っていって凄く綺麗な物だって聞いたことがある。


【タイトル】Re: Re;ハガネさん
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/28 21:59:34

ども、とり三重@管理人です。

さふらんさん、お初です。

ふむふむ、和鋼とか玉鋼とか、
知っていそうで、全然知らない(結局知らないのダ)ことですね。

一度、調べてみますね。
綺麗な??日本刀の素材??

私にとっては、???な世界ですワ。


【タイトル】お久です^^
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2004/01/29 09:34:41

15日ご苦労様でした。どこにも寄らずに名古屋から 帰ったのは初めてでした(T_T)/~~~でも 久しぶりにみなさんの 元気そうな顔がみられて 非常に有意義でした。今後ともまた宜しくお願いします。
先日 息子と一緒に ポルノグラフィティの コンサートいってきました。
最終日ということもあって 異常な盛り上がりでした。息子はすっかりバンドにはまって メンバー募集までやりはじめました。親父も 「ベースでもやっ
てバンドにいれてもらおうかな・・でも ベースも意外と難しそうだし・・」
意味のないことに悩んでいる今日此の頃です。ではまた^^


【タイトル】Re: お久です^^
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/29 22:55:33

ども、とり三重@管理人です。

おう、いつの時代も、ベースの候補がいませんかね。
たいがいベースだけ決らずに空いてるんですよね。

で、ポルグラいきましたか。
あのボーカルいいですよね、特徴的な声で。
ま、私にゃぁとても出ない声でする。

そういや、コンサート、行きたいなえ。
その前に、競技大会じゃぁ!!富士!富士!
全国の、骨折して暇な板金職人さん!!=約1名
暇なら、遊びにおいで!手伝ってもらうから。

むふふ、乾いたタオルをさらに絞るのさっ(▼▼)


【タイトル】Re: お久です^^
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2004/01/30 08:51:04

ども、富士は 寒そうなので今回古傷に響くのでいけません(^_^;)
それに 誘いもないので(T_T)/~~~ N井さんが 早くからいって頑張ってくれると思いますのでよろしく^^
Do As Infinityも いってきました。「柊」「ブランコ」思わず涙がでました。年取ると 涙もろくなって・・・

とにかく 富士!富士!・・・名古屋!名古屋! あっ 名古屋で降ろしてもらおうかな・・・なんてねっ。

富士がんばってくださいね!(選手じゃなかったのね^^)


【タイトル】Re: お久です^^
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/01/30 23:30:06

ども、とり三重@管理人です。

骨折さん、来ないのね。当然か。
関係ないですけど、石川のNYACの選手さん、選手宣誓で決定です。

だんだん、各種の誘いが減っているようですね。
名古屋方面だけでも(というかそれのみ)誘いがあるといいのにね。

こういう人は、一度富士で3泊4日生活をして、
心身共にミソギを行うとよい。


【タイトル】あとすこし
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/01 00:26:12

ども、とり三重@管理人です。

もうじき、競技大会ですなあ。
ちっとも準備が進まないので、(ここに書き込みしてるくせに)
準備といったって、書類なんですけども。
あれもこれもあったな、とかこんな具合で、
一向に減った気がしない、事実、減ってない。
いや、ミョウに増えてる。

キーボードをたたくのは、結構たたいてるのに、
処理済の文書が増えないのはなぜ??未処理の山!!

いやだなもう、

事務局から添付メールが来るたびに、
あれこれ注文を付けたり、調べ直したりしてるもんだから、
時間ばかり食っちゃって、一向に自分の分が打てない。

以上のようなことでお悩みのあなた、
この管理人の状態を見て、少しは気楽になるでしょう?

==>>こんないい加減な男でも、役員になれるのだな、と。==>>正解!

あ〜〜〜今夜は、もう寝る。


【タイトル】(無題)
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2004/02/02 09:04:16

管理人さん ご苦労様です^^
あなたにしか出来ません。だからみんな頼ってしまうのですよ(^_-)-☆

「PCフリーズしました!」と 宣言しては・・・(冗談です^^)

何にも手助けできませんが、口だけはさむ骨折り男からでした。

石川は 相変わらず総会資料の会計報告で お金の資金ぐりでもめています。
30周年もあり 中板20周年、あげくに全板青年部年会費(2年分)、 あすなろ北海道参加・・・会費2倍にしても 足りません。

N井さん 大変です(^_^;)
でも、N井さんや 管理人さんが しっかりしているので 安心しています。

では また・・・


【タイトル】(無題)
【 名前 】愛知・球博
【 日付 】2004/02/03 00:00:10

管理人さん ご苦労様です。

三重の皆さんで名古屋にお越しの時は,大変失礼しました。
遅刻はするは,体調は崩すはで散々でした。
しかし,O田さんと夜の街に行けなかった事が良かったかな?(冗談ですよ)
ところで三重の皆さんは,朝ホテルに居たのかな?

29日の件ですが,出席と返事を出しましたが欠席と訂正させてください。
実は,昨年と同様三重県内で,日曜と水曜にしか出来ない仕事が3月中頃まで続きそうなのです。
ごめんなさい。

競技大会頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。
がんばれーー
そうそう,愛知からU野さんがお手伝いとして参加します。がんばれーー

石川さんも資金繰りで大変そうですが 
愛知も会計報告ならびに予算書で特に全板青年部会費8月まで(何時,決まったのか分かりませんが)に納める分で困っています。とりあえず今年度分は,目処がついたようですけれども。これから毎年大変です。
管理人さんに言っても仕方がないのですけれどもね!

では また


【タイトル】そうですか
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/04 06:02:48

ども、とり三重@管理人です。

愛知・球博さん、ドモです。
そうですか、体調悪いところ、恐縮でした。
あのあと、U野さんに、連れて行ってもらったりなんやらで、
全体としては、平均2時帰り(私で、早いほう)
ま、こんなものかしら?

29日、残念です。仕方ないですけど。
で、そりゃあ、実行委員がいなくても、会議は出来ますが、
いかがしましょうか?
骨折職人さん(いつのまにか副委員長)にお願いしますか?
愛知・球博さん、いかがなものでしょうか?

会費の件では、各地で、大変なようです。
この時代、そりゃそうでしょ。
次回あすなろは、札幌で、これも旅費がかさみます。
うちの県も、何人いけるか、今から思案のしどころです。
場所が場所だけに、行きたいし、カネかかるし、といったところ。

実行委員会計さんから、口座開設OKの連絡有り。
で、振り込み用紙の印刷、会議では200といってましたが、400枚しました。
理事会で、とにかく、多くばらまいて、
それで、回収率50%でいけるように考えたら?とのアドバイス(?)を頂きました。
実は、600行こうかと思ったのですが、
それはそれで、違う問題も出てきそうなので、400でやめました。
ここらの件については、富士が一段落してから、連絡しよかな。

そうか、富士が終わったら、すぐにこれがあるのだなあ。
一息つく間もないな。ヤレヤレ。

じゃ、骨折職人さん、日程調整してください。
また、朝一のしらさぎで。。。。では、。


【タイトル】29日??
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2004/02/04 09:00:41

29日??なんでしたか?
どこで、なにがあるんでしたか?

もしかして 名古屋(*^_^*)
くわしく 連絡おまちしています。

ただ 日曜日だと 子供のフットサルの大会がありそうなので なんともいえませんが・・・

石川県板(親会)も 今年は新年会をとりやめ 総会のみ行うみたいなので
30周年の 援助をもらいにくくなりつつ・・・(^_^;)
なかなか資金ぐりに大変みたいです。(N井さんが・・・)

ま、とりあえずは 競技大会役員 頑張ってください。\(^o^)/


【タイトル】29日は役員会その2
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/05 08:50:58

ども、とり三重@管理人です。

29日は、日曜日です。
4年に1回の29日です。(あまり関係ないか)

どぞ、よろしく。


【タイトル】はあ・・・
【 名前 】satolu
【 日付 】2004/02/09 00:18:48

終りましたね、競技大会・・・

明日、もう一回やりませんか?(汗)

いやあ・・・絶対「袴」の図面間違ってるよなあ・・・コテも一個ダメにしたしなぁ・・・T井君の速さに焦ったのもあるけど・・・

言い訳はこのくらいにして、来年リベンジを考えてます。
ただ、甲府青年部部長になる可能性がデカイので、どうなんだろーか。と。

とりあえず、T井君のおじいさんに「銅板の折鶴」の作り方を教えてもらいました。今度作ってみようかと思いました。
部屋が近かった割に、ちょっとしかお話できませんでしたが、またお会いしたときにはゆっくりと呑みましょう!(呑むんかい!)


【タイトル】了解っす!
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2004/02/10 09:10:52

競技大会ご苦労様でした。29日の件ですが N井さんが 出席と言うことなので一緒に いけるので参加できそうです。
でも 本当に参加するだけみたいなもので シナリオ宜しくお願いしますね^^

satoluさん ご苦労様です。リベンジですか。すごいですね!
石川も satoluさんみたいに頑張ってくれる部員が でてくれれば・・・・

競技大会の会場(雰囲気)を 一回若い部員に見てもらいたいくらいです。
「ツアーでもないかなー^^」
などと 年寄りは考えている今日この頃です。  ではまた・・・


【タイトル】多謝!!
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/15 19:57:27

ども、とり三重@管理人です。

競技大会が終わり、皆さん、お疲れ様でした。
いろんな方々に、さまざまにお世話になり、
本当にありがとうございました。感謝、です。

不覚にも、富士からの帰着後、発熱で寝込んでしまい、
レスが、今頃で申し訳ありません。

satoluさん、お疲れ様でした。
少し調子が悪かったのかな、心配しながら見ていましたが、
手助けの一つもできませんでした。。。当然か。。。
ぜひ、青年部長になっても、参加していただけることを、期待してます。
そして、次回こそは、一度、飲みたいですね。

審査結果発表は、3月上旬です。

骨折さん、29日、よろしくね。
シナリオなんてありませんからね。
何も準備もしてないしね。いつものこといつものこと。

何しろ、しばらく、ルーターの調子が悪かったので、
接続さえ困難でしたが、原因がわかりましたので、
ま、一安心かしら。

そんなこんなで、では、また。


【タイトル】委員会の件
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2004/02/23 20:51:24

こんばんは、緊急なのですが、29日の委員会の件ですが 出席できなくなりました。本当に申し訳ありません。実は 恥ずかしい話ですが 親父が骨を折ってしまい 28日に手術が決定してしまいました。笑い話みたいなのですが 実話です。
なにぶん高齢なもので もしものことがあるといけないので 病院に待機して欲しいというお医者さまの 申し出によりいけなくなりました。なんともはや・・・
というわけでして 本当に申し訳ありませんが 欠席させてもらいたいのですが宜しくお願いします。


【タイトル】Re: 委員会の件
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/23 22:33:39

ども、とり三重@管理人です。

骨折さん、大変ですね。
いやはやなんとも、奇妙な偶然といいますか。
マーフィーの法則ですかね。

・・・しかし、困りましたね。
富山の部長も欠席で、実行委員会からも欠席で、
それでは、それでは、どうしましょうかね、困った困った。

とにかく、骨折さんは、骨折に関して、
自分と、親父様と、お気を付けくださいませね。
親父様の手術の成功をお祈りしております。

で、N井さん、どうしましょうかね?
愛知球博さん、どうしましょうかね??

何かよいアイデアを、お授けください。お〜〜〜神よ〜〜〜っ!!


【タイトル】Re: 委員会の件
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2004/02/25 09:34:10

どうもです。
本当に申し訳ありません(^_^;)

親子で同じ病院にかかり 「年寄りをいつまでも現場にださせるからや!!」
と 看護師には怒られ・・・

仕事のほうもそれなりにパニック状態のため いやはやもう〜。

管理人さんには ご苦労かけっぱなしで・・・
どうも 名古屋には縁がないようで(T_T)

今後ともこれに懲りずに宜しくお願いします<m(__)m>


【タイトル】Re: 委員会の件
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/26 00:36:17

ども、とり三重@管理人です。

骨折さん、もはや、青年部どころではありませんね。
この、難関をどう乗り切るか、ですね。

私のところから、応援に行ければいいのですけれど、
今現在、私のところも、応援さんに入ってもらっているくらいでして、
う〜〜〜ん、ままなりませんね。

気にはなっていたのですが、
29日は、「委員会」ではなく「役員会」です。
(1字違いで大違い)
で、「役員会」への「実行委員会からの出席者」は
代行を依頼したのですが、どなたも、不可。
やむを得ず、土曜日の夜に、
N井さんと、実行委員長とで、事前会議を行うことになりました。

なぜか、私も、名古屋で前泊、ということで、、、、

骨折さん、あなたの分も、楽しんできますっ!!
。。。って、楽しみより、会議だっちゅうの!

では、そんなこんなで。


【タイトル】名古屋で前泊
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/26 06:41:15

ども、とり三重@管理人です。

骨折さんの分へ、泊まります。
先ほど、N井さんから、予約情報頂きました。

愛知球博さん、錦のワシントンプラザだそうです。
*名古屋栄ワシントンホテルプラザ
*名古屋市中区栄3-1-32
*052-243-0410
*予約番号は・・・やめとこ。
*1人、\6000だって。

では、また


【タイトル】名古屋の夜
【 名前 】愛知・球博
【 日付 】2004/02/27 00:35:31

えっ¥6000自腹ですか?それとも骨折さん持ちですか?

現場から直接栄の方に向かいますので夕食にしましょう。
もちろん着替えていきます。(作業服では、まずいでしょ)

ところで、N井さんが来た時は事前会議には成らないだろうなー
管理人さん、出来上がっているはずだよね?

しかし、骨折さん大変な状況お察しします。名古屋の夜からお祈りします。
ちがう名古屋の空からだ!

次回の役員会は、実行委員からは参加するのですか?
参加するにしても20周年の議題のみになると思いますがどうなんですか?
また、委員会は招集するのかな?


【タイトル】Re: 名古屋の夜
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2004/02/27 05:50:55

ども、とり三重@管理人です。

訂正です。
先の書き込みで、「錦」とありますが、
もちろん「栄ワシントン」の間違いです。
わかってますよね??

骨折さんのことを意識したら、
無意識に「錦」と書いてしまったようです。
霊現象でしょうか?

では、今日は、東京へ行ってきます。
年金基金の会議です。
多治見さんと行ってきます。では。


【タイトル】Re: 名古屋の夜
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2004/02/27 20:42:42

> えっ¥6000自腹ですか?それとも骨折さん持ちですか?

おい!おい!それはないんじゃない^^

なんか、みなさん私を勘違いなさっているみたいで・・・(-_-)
錦だとか エーゲ海だとか(いってないか)そんな場所しりません^^

みなさんの 心温まる(^_^;)励ましに感謝感激 雨あられ・・・
本当に ありがとうごぜーますだ。名古屋の夜楽しんでくださいませ^^

くれぐれも 飲み過ぎないように・・・・では また。


【タイトル】たびたびたびご苦労様です^^;
【 名前 】骨折職人
【 日付 】2004/03/25 11:29:41

1日のみ開催。了解しました。では 日にちは いつですか?土曜日なら後泊・・・日曜日なら 前泊と色々予定がありますもので・・・うそですよ。
また 勘違いされても困りますね^^ I県(我が県)は 何時にいけばいいのでしょうか・・・ では、また・・・

前へ | 次へ