笑顔プラザの掲示板過去ログ 2003年(全期) [投稿:22]

前へ | 次へ

【タイトル】謹賀新年!!
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/01/01 10:41:22

ども、とり三重@管理人です。

皆さん,明けましておめでとうどざいますっ!!
本年もよろしくお願いしますっ!!

さて、トップページを見た方はお気づきでしょうが,
8月のまま,更新が行われておりません。
PCが壊れて,その後遺症で年末まで追い込まれてしまいました。
ま、そんなこんなで、訪れる人もなく,WEBの過疎地として静かに送るつもりです。

誰も文句を言ってこないし,ね。
あっ、この前、秋田の管理人さんが「もっと画像を使え」といっておりました。
はい、そんなこと知りません。読みにくかろうがなんだろうが私のサイトではこれが流儀です。工夫して読んでください。

では、みなさん、今後いつあるかもしれない更新とカキコを期待せず,良い1年をお送りくださいませネ。


【タイトル】今年も宜しく!
【 名前 】ガリバー
【 日付 】2003/01/05 10:42:59

あけましておめでとうございます
昨年、管理人さんのお顔を あっちの新聞こっちの新聞で
拝見しておりました。
今年もご活躍ください。
今年は、名古屋の(あの機械メーカーに遊びにいこうかな。)と
思っています


【タイトル】こちらこそよろしくガリバーさん
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/01/07 01:10:05

ども、とり三重@管理人です。

ガリバーさん,こちらこそよろしくです。
年頭は,6日から仕事でしょうかね。こちらは,朝雪が若干積もりまして,
出鼻をくじかれた,というか、怠け癖がついてサボった,ような状態でしたよ。
明日こそは,仕事始めといかなきゃいけませんね。

板金新聞の件,お恥ずかしい限りです。
生意気なことを書き連ねて,失礼いたしました。
しかも,そのうちに,家族の写真も載るそうでして、
ますますバカ全開といったところです。
そんなことより,基金に付いて理解をしていただかないといけないのですよね。

それと、名古屋のあの機会メーカーですか,
ガリバーさんのことも専務と話題になったこともあります。
「輪」ですね。
近くへ来ましたら,お声がけを。

では、今後ともよろしくお願いします。


【タイトル】訂正
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/01/07 01:14:09

ども、とり三重@管理人です。

さっきのカキコで,文字の訂正をば。
「基金に付いて・・・」>>「基金について」
「機会メーカー」>>「機械メーカー」

*些細なことなんですけど,アゲたあとで気になりました。


【タイトル】メルアド変更
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/01/08 23:56:21

ども、とり三重@管理人です。

笑顔プラザのメルアドを前に1度変更したのですが,
それでもあまりに迷惑なメール(主に外国語)が来ますので,
再度,メルアドを変更しました。

egaoplaza@hotmail.comです。
どう変わったかというと,「egao」と「plaza」のあいだに、
「アンダーバー(_)があったものを,アンダーバーなしにしたのです。
で、ホットメールでアドレス取れましたので,変更することにしました。

まさかいないと思いますが,登録している方がいましたら,
メルアドの変更をお願いします。
って、アンダーバーを削除するだけなんですけどね。

だけど,この迷惑メールってさ,検索ソフトかなんかで勝手に拾っていくのかしら。
だとすると、今後また迷惑メールがジャンジャン来るってこと?
きりがないですねぇ、困ったものです。
またその時はその時で考えるとして,(はは、単なる先送り)
今の所,そういうことで。よろしくね。


【タイトル】出先から
【 名前 】とり三重@モバイル
【 日付 】2003/02/01 12:53:59

ども、管理人@出先です。

昼休みにヒマなのでケータイからおくってみます。
二月になりましたね。私は、新しいケータイも好調です。
で、来週は競技大会です。参加の選手のみなさん、残りの期間、目一杯練習して、当日実力を存分に発揮してください。
インフルエンザが流行っていますから、体調管理をしっかりして、臨んでください。

では、今日はこの辺で。バイ。


【タイトル】ずいぶんお久しぶりですが
【 名前 】satolu
【 日付 】2003/02/18 23:46:50

今年の技能大会山梨県代表の作品の出来を写真で見て、
「俺の時代は終わった」なんて思っていたりするsatoluです。
(応援に行こうと思っていたんですけど、日にちを聞こうと思っていた甲府の定例会の時に、見事に「結果報告」されてしまいました)

一応、山梨県板青年部のHPも徐々に形にはなってきています。

アドレスは・・・
http://www.zero-city.com/ybks2002 だったかな?(監理人なのに)
今年度中には、名簿のアップをしたいです。
あと、単独で甲府青年部のHPも作ろうとしていたり、総会の資料を作ったりしています。
無茶しているな、私(汗)


【タイトル】ホントですね
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/02/21 06:13:02

ども、とり三重@管理人です。

satoluさん、ホンットにお久しぶりです。
こちらの更新状況は、こんなものです。

さて、競技大会も、無事に終わりました。
今年は、各ブロックから1名ずつ設営協力をいただき、
皆さん大変なようでしたが、成功裡に終えることが出来ました。
関東からは、神奈川の山岸さんでしたね。ありがとうございました。

で、山梨県板のサイトが出来てたのですね。また、訪れますね。
無茶をしている、とのことですが、
いやなに、着実にやってるじゃないですか。敬服します。

当方、だんだん、サイト開設の意味が薄れてきたような・・・・。

今季限りで役員を降りたら、サイト運営も少しは進むと思っていたのですが、やむにやまれず、次期も役員に残りそうなんです。と言うか、残らざるを得ない。
11人の役員中、7人が交代してしまうので、こりゃあイカンのではないか、
ということから始まって、結局、私は残らざるを得なくなったのです。

また詳しく書きますが、競技大会や研究会の開催を新規の役員でイキナリは、実際問題、ちょっと大変です。
そんなこんなで、部長担当役員?として残ることになります。いやはや。
さて、どないなるでっしゃろ。あ〜〜もうしらんで!

では、また。(強制終了)


※ここに「KINGSIZE」さんからの投稿がありましたが、投稿者によって削除されました。

【タイトル】書き込みありがとうございます
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/02/27 01:43:11

KINGSIZEさん、書き込みありがとうございます。

「簡単見積もり」は、私も持っています。
で、あの単価は、予め設定として入っているだけですので、
当然、自社単価を使うことになります。

お尋ねの「設定」についてですが、KINGSIZEさんのおっしゃることで
いまいちよくわからない点があるのですが、
「独立を考えている者です」ということは、今現在、ご同業ということですよね?
であれば、まずは、親方(社長)や上司に相談するのが筋ではないでしょうか。
えっと、誤解の無いようにいうと、決して「教えない」といっているのではなく、
まず、自分の身近な人に聞いてみるのが、自然だ、ということです。

次に、単価というものは、設定するものではありません。
算出するものです。
これは、単に言葉の違いということではありません。
根本的に違います。
私のサイトの中に、「積算について」というものが、、、、あれ?
まだ、書いてなかったな スンマソ(^^ゞ

継ぎ手を1個つけた。部品代がいくら、手間が何分でいくら、
ここまでは良いとして、ここで、値段を出したら、間違い。
実は、積算というものは、経営の全体像を形作ってはじめて算出されるものです。
つまり、現場への移動経費、採寸の経費、注文の電話代、見積もり作成の用紙代、などの経費、
また、現場での作業管理費、工程管理費、安全対策費などまでを考慮して
そこから、1ヶ月単位や、1日単位の仕事量を割り出し、
ある1日ではどのくらい仕事量が必要か、そこへ、求むるべき賃金を除す。

すると、単位あたりの金額になるわけです。って、こんな書き方でわかりますかねえ、ごめんなさいね。
これが「積算」です。単に、平米をいくらにするか、などという表面の話ではありません。なぜ、この金額になっているのか、あるいは、この金額は適正なのか。その根拠は何なのか、、、、

そうでないと、元請さんから、「なあ、今度のはまけといてよ」といわれたときに、
果たして、値下げしてもいいものか、するならいくらまで下げられるのか、もしくは、拒否するならばその根拠は何か、
と、そこまで考えられないと、ただ、数字のゲームになってしまいます。

「当社は見積もり無料!」結構ですね。でも、世の中、タダのものはありません。
みんな、何かしら費用がかかっています。
でも「無料」。サービスです。では、この費用は、どこで負担するのでしょうか。

1回の工事で、上乗せする。それも良いでしょう。
でも、出来れば、年間でそういう経費を換算し、
施工単位あたりで除すれば、固定経費がいくらかかるか、出ますよね。
そうすれば、施工単価が適正かどうか、わかってきますね。

なにやら、とりとめなくなってきました。
さて、お尋ねの項目の書き方ですが、
各人それぞれさまざまです。
ひとついえるのは、その工程で、必ず必要なもので、
しかも別項としてあげるほどではなく、かえって煩雑になるだけ、
であれば、積算単位の中に含めても良い、といえます。

今回の例では、金具の数や材質は、単価で反映します。
止まりや継ぎ手は、基本単価に含みます。
軒曲がりなどの基幹となる部品は、別途計算します。
エルボは、人によりさまざまですが、私なら、基本形(落とし口1箇所についてエルボ何個で1組とする)に対し、単価で反映させます。
などなど、です。

最後に、問屋に聞くのも、、、ということですが、
聞く相手が違います。
問屋ではなく、同業の仲間です。われわれのネットワークです。
漢字で書けば、人脈です。
もしも、板金組合に入ってみえるのなら、そこを利用しましょう。
建労でもかまいません。ネットワークを利用しましょう。
横のつながりって、とっても大事ですし、ありがたいですよ。
問屋に相談するのは、間違いではありませんが、発展性が無いです。
単に、単価の数字をどうするか、ぐらいしかわからないと思います。
「積算」はハッキリいって難しいです。ここに書いた説明で、勘違いしているところがあるかもしれませんし、解釈が違うところがあるかもしれません。

しかし、このようにして、独立する、ということは1企業の経営者になるんだ
と考えれば、このくらいは取り組まないとならないでしょう。
「どんぶり勘定」なんて、過去の幻影です。儲かるところがわからないし、
だいいち一番いけないことに、損していることに気が付きません。

ずいぶんと、なが〜い書き込みになってしまい、申し訳ありません。
ここまで書くのなら、本編で書け!と、私自身思ってしまいました。
あ〜、疲れちゃった。もう、本編では、書けないなあ〜。 (゜O゜)\バキ

KINGSIZEさん、こんなところで、どうでしょう。汗)
えらく、お尋ねの趣旨とは離れちゃいましたが、気持ちは伝わったでしょうか?
ええ、私って、情熱だけで書いてたような気が、、、、

では、また。


※ここに「KINGSIZE」さんからの投稿がありましたが、投稿者によって削除されました。

【タイトル】そうでしたか
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/02/28 10:28:54

ども、とり三重@管理人です。

KINGSIZEさん、
そうでしたか、気付かなくてすいません。
何せ、記憶が悪いものでして、
名刺交換しても、次の日には忘れてしまう(大げさ)くらいですので。

ところで、
私の書き込んだ趣旨をわかっていただけて、光栄です。
もちろん、私の私論ですので、
この世にはさまざまな考えがあります。
私のような考え方が果たして適正なのかどうか、わかりません。
しかし、いいかげんでなく、きちんと考えて導き出したものであるならば、
それなりに意義があると思っていますし、
また、皆さんの場合でもそうでしょう。

こういうことは、目の前の「儲け」には直結したように見えないので、
なかなか手をつけにくいですが、
地道な努力こそ、後に成果が出るものだと信じております。
これは、経営の基礎です。基礎がしっかりしていないと、立派な建物は立ちませんよね。
ぜひとも、いろいろ勉強して、すばらしい企業者になってくださいね。
すなわち、立派な社会人になる、ということでもありますし。

また、いずれ、お会いしましょう。
、、、、、って、さて、どなただったっけ??


【タイトル】一時休止
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/05/07 00:57:30

ども、とり三重@管理人です。

サイトのTopにてご案内のとおり、
一時休止とさせていただく事にいたしました。
詳細は、Topをご覧ください。

なお、この掲示板については、しばらく(多分このまま)続けますので
よろしくご愛顧くださいませ。

取り急ぎ、ご案内まで。


【タイトル】支部総会
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/05/10 06:30:00

ども、とり三重@管理人です。

8日に、支部総会がありました。
役員改選で、新しい支部長に、カッチャンを、
副支部長(会計)にナオクンを、選任しました。

ジュンチャン1年間お疲れでした。そして新しい役員さん、2年間お世話になります。

新加入者があり、トシクンです。26歳だってさ。・・・ワカイナァ

会場は、恒例の「カニ、カニ」でした。お〜また去年よりコースが上がってるぜ!
今年も、たらばステーキをいただきましたよ。各自一個ずつね。ぜいたく!!
支部会ならでは、ですな。

あんまり支部費の繰越金が多いようなので、支部費を500円値下げしました。
このご時世に値下げ案は、満場一致で可決しました。ん〜ん、やはり総会ですね。

てなことで、また。


【タイトル】全国大会です。
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/05/14 05:51:35

ども、とり三重@管理人です。

いよいよ全国大会です。ウチの親父も今日から出発します。
名古屋空港を午後2時の便で函館へ行きます。
ただ、本当は、12時の便で行きたくても、A県板が先に陣取ってしまったので、遅い便しかない・・・というウワサ、・・・あくまでもウワサですよ、ウワサ。

で、この私は、というと、費用が工面できず、不参加。
遠方で、しかもこの不景気ではねえ、会社から出ませんでした。
7万円ということで、自費でも無理。
来年は佐賀県ですし、遠方だなア・・。
その次は、大丈夫です。愛知ですから。
今回の航空便の借りを返しに。。。アラ、失礼しました。^_^;

では、全国大会へ参加の皆さん、いってらっしゃ〜〜〜い!!


【タイトル】些細な訂正
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/05/14 05:55:21

ども、とり三重@管理人です。

先ほどの書き込みの、最後にある、URLですが、
コンマとドットを間違えました。^_^;
クリックしても、飛びませんよ!。ごめんなさい。

些細な、どうでもよさそうな訂正でした。m(__)m


【タイトル】全板連会費について
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/05/21 06:33:42

ども、とり三重@管理人です。

全板連会費徴収に関して、
メールで訴えようと思ったのですが、
役員としていまいちの行動だと思ったので、ここに書きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜

突然ですが、個人的に思うには、「会費」に目的など必要あるのでしょうか。

そもそも「会員だから会費を払う」のであり、
「使う目的があるから会費徴収」ではないと思います。
(「事務経費や諸経費のための会費金額」は成立する)

もしくは、各青年部でおやりのごとく、
会費にて運営費そのものとする、
ぐらいの徴収をする、、、これも成立する。

今。我々の提示しているものが、
どちらにもつかないチュウ〜〜〜トハンパなわけでして、
もっというと、後付で理由を付けているから説得力が無いのでして、
せっぱ詰まったので徴収するわけではないので、、、、
(せっぱ詰まっている??)

活性化事業も我々の会議上では、よい案だと思ったのですが、
地元の一般部員さんにとっては、よくわからないだけのことのようでした。
元をたどれば、1人1人の会費の中から全板連へ払うのですが、
この成果が、1人1人の部員さんへ伝わるものになるのかどうか、

そもそも、交通費補助や参加費軽減が活性化事業なのか、
それより、研究会の内容の充実の方が、効き目があるのじゃないか。
このご時世(組合費値上げ、会館建設費)にこれ以上値上げの話は聞けない。
===地元の寄合からの意見。

最近、会費徴収そのものに、??な日々です。

某役員さんは、
前回の部長会議での意向があるので、
(その方は、部長さんおおむね趣旨には賛成だったと受け止めている)
総会へ提出するだけは出し、否決もよいではないか、
会議の運びとしても、そこまでやらないと(筋道として)意味が無くなる。
と、おっしゃってました。

役員として当然のことでしょう。できた方です。(私以外)

But
会費という基幹にしては、反対が多すぎる、
イコール、説得力(目的や理由)がなさすぎる。
部員減少の歯止めにはなりそうにもない(かえって減るかも)
私は、以上のことから、
「役員会で慎重審議を進めてきたが、実現困難の結論に達した」ので
「各事業の運営の再構築や内容充実に努めていく」
という選択肢もあるのではないか、と勝手に思い始めております。
もしくは、次年度へ審議持ち越しにする。(多分結果は一緒)
総会に出すことが(そりゃ筋道ですが)よいとは思わない。
・・・役員としては失格ですね。

いままで会費なしでも600万円のお金と参加費でやってこれたのに、
何で、今更会費がいるのか。
この金額設定の根拠は、???
この素朴な疑問を180度回転させる理由は、???

「大海原に海図もなしで飛び出した」訳ではないのですが、
乗り越える荒波が多すぎる。
目的地も見えない状況。
これで、本当によいのか、部員さんのためになるのか、

出勤の時間なので、次回へ続く・・・・


【タイトル】(無題)
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/06/11 00:26:14

ども、とり三重@管理人です。

さて、まもなく、全板連総会&全国部長会です。
今年は、荒れるぞ〜〜っ!きっと。
会費の件で、決算書からでも、つっこみがあるでしょうな。

あ〜〜〜、行きたくね〜な〜。

もっと困ったのは、中部の役員改選の件。

***以下参照(とあるメールより抜粋)***
過日の役員会にて、一旦は決したのですが
私自身、なかなか合点がゆかずに、今日に至っています。
(だから、中板協の議事報告書が遅れている、というウワサも)

今度からの「青年部長」という位置づけは、いったどういう意味になってしまう
のか。
全板連役員をヨコ枠にしたことがよかったのか。
一方、役の重複をさけ、世代交代をつなぐこととは、、、。

現実として、既存の2名が、全板連役員として確定していき、
かつ、新副部長の登場が、確実ではないことをふまえてみると、、、、

K田さん・・・会長でも、相談役でも、副部長でも、全く問題なし。
        とにかく役職役員であれば、全板連と矛盾しない。

N井さん・・・副部長、でOKでしょう。世代交代の牽引車として、期待してま
        す。また、補助役員として全板連にいくにしても、問題なし。

I藤さん・・・
次期青年部長は、全板連にはいかないが、理事会には行く。
全板連総会、役員会には来ないが、中部の指揮を執る。
全板連での発言権がない状態で、ブロックの責任者??さて、これでよい??

で、私。・・・
副会長、らしいが、それなら、副部長の方が、まだ自然か。
それにしても、会長と副部長が全板連にでて、ブロック部長は、いない。
しかも、行事は、常任理事会以外は、今と変わらない。

う〜〜〜、じゃ、ブロック部長って、なに??

よしんば、N井さんが部長を引き受けても、同じこと。N井さんが確定的に全板
連へいくとは限らない。あくまで、補助。幹事会(役員会)の承認が必要。

となると、実は、「K田」「O田」の全板連居残りが決まった時点で、
お気づきの通り、振り分けが限られていたはず、なのでしたね。
その答えとは・・・・・・(謎)(^^ゞ。

さて、どうも、ヨコ枠にするのは、「全板連役員」ではなく、
「中部運営役員(仮称:関東ブロックでは、幹事会と呼ぶ)」のほうではないか、
と思えてきました。
いわゆる、関東甲信越方式です。

そうでないと、全板連ー中部ー単県、というパイプがつながらない。
前回の西部のように、部長でありながら、満足に意見も言えない。
部長ではなく、運営幹事長なら、それで何でもないのですよね。
・・・これも、一つの選択肢かな、と。(矛盾点はあるが)

今頃になって、なにを言い出すか!!(怒)(`´メ)
と、お怒りもよくわかりますが、ぎりぎりまで、よ〜く考えたいです。

どうか、ご理解とご協力をお願いします。
そして、ご意見などをお聞かせください。
なにやら、良い方法がありそうな・・・・。〆(°°)カキカキ..
**********

ってな具合でして、ほんっとに困ってます。

最終的には、あの答えしかないのか・・・と、思い始めております。
それは・・・・・(秘)

ま、では、また。(オラ)


【タイトル】(無題)
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/06/16 06:26:42

ども、とり三重@管理人です。

全板連青年部総会、終わりました。
会費についての案件も、どうにか、承認していただきました。
思ったよりは、過激ではなかったようです。
(A県は予定通り、採決の時に退席しましたが、あまり、影響はなかった)

そして、役員改選。
退任の方、本当にご苦労さまでした。
私も同じ時間を過ごしたこと、光栄です。
新しい役員さん、これから、2年間、お世話になります。
今よりもっといい青年部にしていきましょう。
…しかし、大変だわな。(^^ゞ

中板協青年部の役員改選も、思いの外、スムーズに行きました。
N井さんに部長を引き受けていただきました。
ただし、十分な周りのサポートを条件に(当たり前といえば当たり前)
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

ま、悲喜こもごも、な2日間でした。

みなさん、ご苦労様でした。では。


【タイトル】中板協青年部総代会終了
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/07/18 06:10:57

ども、とり三重@管理人です。

前の書き込みから、早1ヶ月、(^_^;)
今度は中板の総代会の終了です。
7月13日の出来事でした。

実はその前に、6月22日には県板の総会があったのです。
やれやれ、こんなことですな。

で、中板の総代会で、役員改選があったのですが、
もう1期、私が部長をすることになりました。
二転三転しましたが、ここへ落ち着くほか無かったのでした。

総会当日まで悩み悩み、本当に難しい選択でした。
ま、いったん決まった以上、今まで以上に努力するのみです!

理事会への報告とは違う結果になり、いろいろ言われるでしょうが、
仕方ないですね。

では、これからも、あと2年よろしくお願いします。


【タイトル】はじめまして。
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2003/10/23 10:02:18

はじめまして、骨折職人です。暇なのでサイト検索中このページにたどりつきました。管理人さんの自己紹介がありませんね^^。誰だかわかりませんが誰かは わかりました。ミュージシャンだとは知りませんでした。意外な一面を見た気がします。また暇なとき見させていただきます。それでは、仕事に音楽に頑張ってください(^^♪


【タイトル】お久しぶりでございます。
【 名前 】satolu
【 日付 】2003/12/06 18:13:50

山梨県板青年部役員会に行っている(役職は・・・甲府会計ですが)satoluです。
覚えてますかー? 忘れてませんかー? ああ、そうですかあ・・・

あ、いや、深い意味はまったくありませんので(笑)

そんなわけで、私は元気です。
ついでに、またも競技大会に出場することになりました!
去年出場したT井くんには・・・ああ、負けるんだろうなあ・・・あっちは二年連続出場だしなあ・・・同じモノ作るんだしなあ・・・

でも、負けません。そんな気持ちでやってみます。きっと、ええ、多分。
そんなわけで、また。


【タイトル】中板役員会の件
【 名前 】石川の骨折職人
【 日付 】2003/12/26 14:58:41

お久です。役員会の時間変更の件 了解しました。というより 嫁がどうしても 名古屋で買い物がしたいというもので 付いてくることになりました。
1日買物していると いったいいくら使うつもりか・・(^_^;)
話は変わりますが 息子がギターを 欲しいというもので楽器屋に見に行ってきました。そこで フェンダーテレキャスに 一目ぼれしてしまい 親父が
買ってしまいました。今は ミスターチルドレンの 「くるみ」のプロモ状態です。いい親父が 毎晩エレキの練習をしていて 息子に怒られています。
では、また役員会では 身障者で迷惑かけるかもしれませんが 宜しくお願いします。では よいお年を お迎えください。


【タイトル】みなさん、カキコ、ありがと、です
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2003/12/30 04:43:57

ども、とり三重@管理人です。

みなさん、カキコほんとにサンクスです。

>satoluさん
え〜っと、競技大会がんばってください。
私には、審査でヒイキをすることくらいしかできませんが(ヲイ
炭を多めに配りますね、って、いいのか?

なんか、今回は、選手の登録が全国的に遅いんですよね、
25日あたりでも、登録は1県も無し!
今なら、もれなく入賞!がついてくる!なんてね。

よろしければ、各組合事務局に、確認してください。(弱

>石川の骨折り職人さん
なに、ギターは息子さんではなく、あなたが使ってるの?
F押さえられる?エレキなら大丈夫か。
その昔、フォークのネックそらしながらハードを使ったことあり。
でもさすがに12弦の時は、コンパウンドにしました(笑

で、あのプロモ、いいですね、
ちょっと出来すぎの感じもしますが、ね。
いつでも、ああいう気持ちは、忘れちゃいけませんね。
今のところ、組合活動に高校生気分でいる私。(バカ

役員会>もとい、委員会です!
開催時間の変更の件ですが、
やはり、案内通り、11:30にしようかなと思っています。
資料の準備がきちんと出来れば、そのくらいで何とかなるような。
富山から来るの大変だしね>始発のしらさぎ5時発

まだ、富山部長と連絡とれてないもので、それ次第ですが。
もう2時間早くなるというのは、つらいですよね。(北陸
あと1時間でいいんです。1時間早くすれば余裕なんです。
会場(クラウンホテル)の視察をしたいので、時間が必要になると思われ。
ま、委員会の顔合わせと思って・・・って、今更・・・

奥様、高島屋がお待ちです。
定価販売ですので、くれぐれも、値切りタイム!しないように。

前へ | 次へ