笑顔プラザの掲示板過去ログ 2001年 下半期 [投稿:42]

前へ | 次へ

【タイトル】おつかれさん
【 名前 】ぽてとへっど
【 日付 】2001/07/01 20:03:51

とりさん 本日は総会 おつかれさん
総会、あとの懇親会と すべて◎やったね。特に懇親会は経費も少なくすんで
料理もコンパニオンのおねえちゃんも大好評で 皆さん大満足やったみたいで
ほんま よかったな〜。  
それと 2年間 青年部長 おつかれさんでした。(まだこれからもいろいろあって大変そうやけど)
私は今期で支部長 解雇になり(笑)やれやれです。
今度の支部長さんもどうぞよろしく。私も青年部活動には出来る限り協力させてもらいます。
ただし 総会の司会 議長は お断り!懇親会用の氷は買いにいきます・・・はは
ほんま お疲れさまでした。


【タイトル】やってしまったヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
【 名前 】おだっち
【 日付 】2001/07/02 17:15:28

おっと、こんなところでHP開設していたとは(^_^;)
私も早く、開通(?)というよりも、内容を充実しなければ、
アドレスが公表できない(>_<)

こんな時間にいったい私は何をしているのだろうか・・・・
昨日は、お疲れさまでした。

2日続けてアルコール漬けは、疲れました(^^ゞ
でも、いろんな交流が出来てよかったです。

まだあまりマックを、使いこなせていないので、
カキコせずに投稿したので、削除してね。。。誓政。ヘ(;ゥ)ノ


【タイトル】多謝、多謝、
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/02 20:10:09

ども、とり三重@管理人です。

皆さんのおかげで、無事に総会を終えることができ、ただただ感謝です!
2年間、無力な部長を支えていただいてありがとうございました。
しかも、最後の懇親会は、日中の懇親会とは思えぬ
盛り上がりを見せていただき、感動の一日でした。

結局最後まで、十分なことができなくて、
皆さんには申し訳ないです。
あちこちミスをやってしまって、
だめな部長でした。

皆さんが一致団結でき、横の交流が活発になってきたことだけは確かなようです。
今後も、より良い活動を展開できますよう、
祈念いたしまして、感謝の言葉といたします。

みなさん2年間本当にありがとうございました。
(でも、このサイトは続く・・・)


【タイトル】関東甲信越青年部研修会速報!
【 名前 】satolu
【 日付 】2001/07/02 23:29:45

というほどでもないですけど、
なかなか楽しい講義でしたね。
「誕生日から見る素質論」とでも・・・
ちなみに私のベクトルは、「HHH」。
「無駄が多い」らしいです(笑)。
なんか、突き詰めるとかなり時間のかかるものらしいですね。
ああ、知りたいけど(これもHの素質らしい)、時間がねえ・・・

あ、あと、紅桜(一応HN)氏ともお会いできました。
会っただけでしたが、私から見ると「よく見る顔」でしたので、
ちょっと意表をつかれたって感じです。

熊谷の夜は・・・(以下自己削除)


【タイトル】おお・お?
【 名前 】ぽてとへっど
【 日付 】2001/07/03 20:10:19

「おだっち」さん て 
あの おだにい の おだっち の おだっち さん?

とりさん 身内にも秘密のページやったんやね!
総会で 全板のホームページ紹介したから きっちりリンクされてるここを
見つけてやってくる部員さん けっこういるんやないか〜?

おだっちさんも 非公開のページがあるみたいで みつけるのに また忙しくなります??

★ご挨拶が遅れました。「satolu」さんはじめまして。 ぽてとへっど です。
  見たところ ご同業のようで、いつもうちの BOSS がご迷惑おかけしてます。
  以後よろしくお願いします。


【タイトル】いらっしゃい
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/04 22:33:16

ども、とり三重@管理人です。

おだっちさん、いらっしゃいませ。
ま、こんな所です。あんまり固く考えずに見ていってください。
それより、リンクのページを充実したいのですが、
そのためにはもともとのページを充実させないと
恥ずかしくて相互リンクなんて頼めないし、
そうするとリンクのページも充実しないという悪循環、
・・・しかし、役員改選で、あちこち新顔が出てこられるというのに
このテイタラクでは、ねぇ。

明日から、中板協の常任理事会に部長代理で行ってきます。
どうも、親会の理事会ってのは、苦手だなぁ。
懇親会もなんとなく気が重いような気がする気が・・・。
え〜〜い、・・ドウシヨ。

今日は、38度まで上がりました、
このまま熔けたい気持ちの、ワ・タ・シ・・・。( ̄∀ ̄*)
・・・イカン、暑さでイカれてる!かも。(^^ゞ


【タイトル】おくればせながら。
【 名前 】satolu
【 日付 】2001/07/07 00:59:53

自己紹介を。
HN:satolu(固定・同名のロック好きな人もいるので注意)
    (この名前で検索すると、ほとんどが別人です)
年齢:花も思わず恥じらいそうになりかける27才。
所在:山梨県
所属:甲府(青年部)
好きなTV番組:その時、歴史が動いた プロジェクトX(共にNHK)
HPの宣伝:アナザーワールド→小説へ→約束→正直な殺し屋、が完成してます。
悩み:HPの掲示板増やしすぎて・・・
    会社のHPを更新していない。
    体重が減り続けている。このままじゃ今月中に体重が無くなります。

ではぁ。


【タイトル】忘れてました。
【 名前 】satolu
【 日付 】2001/07/07 01:01:31

私のHPに勝手にリンクが作ってあります。
注釈が気に入らなければ変更しますので、どうでしょう?
(消さないっすけどね)


【タイトル】眠れない・・・
【 名前 】おだっち
【 日付 】2001/07/07 04:39:57

3時間爆睡したら、目がさえちゃって、眠れなくなってしまった。

>satolu
  初めまして、いつも、うちの、元ボスが、お世話になっています。
  元ボスにあったら、いじめてやってください(笑)

>ぽてとへっど
  とりあえず、お初です。
  この、HNからは、想像できなかった。
  でも、わかってしまった\(^_^)/
  ちあみに、おだにいの・・・・・です!
  私のHPを、探し当てたら、すごいと思うよ。
  ほとんど、不可能だと思うが・・・・
  URLは、私と、プロバイダーしか知らないはず(未公表)
  がんばって探してください。

>とり
  もっと、HPの構想が出来たら、リンクお願いするかも、
  そのときは、よろしくね!!

しかし、毎日が、とろけそうに暑い。
今日はまだ、朝は涼しいが、あっ、違った!
夜明けは涼しいよ。こんだけ涼しいと、体が楽なのに・・・
と、言っている間に、時間が・・
ネットサーフィンでもしてきま〜〜〜す(疋・)檗 。。。(((●裁裁ッ


【タイトル】新年度
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/13 06:57:55

ども、とり三重@管理人です。

いよいよ新年度が始まりましたね、組合の。
あと、中部ブロックの総会だけが残っています。7月22日。
これと、9月のあすなろが済むまでは、
相変わらず、バタバタしそうです。

ちなみに、7月24日(火)は、県板青年部の役員会ですよ。
新部長体制が始まります。
各支部の役員さん、出席をお願いしますね。

あれ?私のところにも案内がきた!
部長が終わったと思ったのに、まだ、行くんですか?
トホホ・・・です。(旭;)
実効役員としての「相談役」らしいです。Hi。
・・邪魔しないように、してます。
「あすなろ研究会」のお願いだけは、
しっかり!してきます。(・o・)

では、今週末も、
書類つくりやらなんやらで忙しい管理人でした。


【タイトル】文字化け
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/13 07:02:47

ども、とり三重@管理人です。

先ほどのカキコミで、一部文字化けが発生しています。
顔文字の中に不適切なものがあったようです。
ごめんなさい。
以後、気をつけます。って、またやっちゃうかもしれませんが。

みなさんも気をつけましょうね、でも、
ここで、文字化けになるかどうか試してから
他のサイトでカキコミをするっていうのもいいかも・・・。

どうぞ、皆さんの実験台になっても良い・・管理人でした。!


【タイトル】明日は。
【 名前 】satolu
【 日付 】2001/07/17 00:45:22

山梨の「甲府青年部」と「親組合の西部」での合同の納涼会っす。
ビアガーデンっす!いやっほう!
連日暑いので、ビール消費量が増えまくりますね。
「本生」(発泡酒)が最近のお気に入りですね。
でも、「黒生」も捨てがたい・・・でも、売ってない・・・

みなさまも、足の裏の皮が数枚剥けてしまっていると思いますが、
夏はもうすぐ終わ・・・らねえって(笑)
はふう・・・


【タイトル】いいですねえ、ビア〜
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/17 06:44:56

ども、とり三重@管理人です。

いいっすねえ〜、納涼会だろうと何会だろうと
ビア〜をグッと行くのは最高ですよ。
そういや、ここんところ心置きなくビア〜をグッ!
とやってないなぁ。
いつも、何かしら組合のことが引っかかっていて
十分堪能していないのでは・・・

と、本人が思っているだけで、
実は能天気に飲んでるだけだったりして。

とにかく、毎日暑いですから、仕事を終えた一杯や、
組合行事後のお疲れ様の一杯は、
ヤメラレマヘンナぁ〜〜〜〜( ̄∀ ̄*)

うっ、休肝日なんていう言葉もありましたな・・・(T_T)


【タイトル】指導員講習
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/28 22:45:34

ども、とり三重@管理人です。

えっと、22日に中板協の総代会があり、不束者ながら
私が青年部長となりました。どぞよろしく。

直後、県板の役員会、全板連の専門委員会、指導員講習
と、立て続けに用事があり、カキコどころじゃなく、
メールチェックさえままならない状態でした。

いっつも、バタバタ・・・を理由にしてますが、
本当にごめんなさい。
アクセスが1100を超えてるのにこんな状態。
一般のページだったら、憤飯モノです。

全板連経由でここへいらした方、ガッカリでしょう。
そう、こんなもんですよ世の中は・・なんてね。

ところで、tikitikiさん、「HP担当者」なんていう
立派なものじゃぁございません。
単なる徒然なるもの・・・です。
「非公認」といったって「公認」の審査にすら
ならないだけのことでして、勝手にやってろ!
というわけです。いやはや。

今度とも、よろしくね。(^o^)丿


【タイトル】暑い
【 名前 】ぽてとへっど
【 日付 】2001/07/31 21:48:04

ひさしぶり 暑いな〜 死ぬかと思た。
今日はルーフ しかもガルバの生地 まぶし〜〜 暑つ〜〜
タオルで氷つつんで首に巻いてなんとか一日生き延びました。
そんな中 監督がやってきて2割の値切りをくらって・・・
急激に意識レベルは低下! 仮死状態です。
暑さとデフレに負けず 頑張りましょう!!


【タイトル】それはそれは
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/07/31 23:32:35

ども、とり三重@管理人です。

ぽてとさん、お久しぶり。
しかし、暑いですなぁ。38℃とか39℃とか
尋常じゃない。外部で仕事してるほうがおかしい。
しかもこの暑さなのに、期限を切ってくるなんて、
まさに、死んででも工期を守れ!ってなもんですわ。

ま、何事にも命がけ・・というのもよろしいが・・。

あら、ぽてとさん、芽が出てますよ。(>_<)\

イカン、幻想だ。休もう。


【タイトル】ちょっとだけ
【 名前 】satolu
【 日付 】2001/08/01 19:36:10

会社のHP更新しました。
え?何を更新したかって?
そりゃあもちろん、リンクの修正だけ・・・
あ、いやいや、もうすこし変更してありますよ。
タイトルとか・・・

自分のPCになれちゃうと、この普通のキーボードが使いにくいこと・・・
私個人はシンクパッドですから。
さて、日曜日には「月頭恒例パチンコ」でも行って、勝ったら
会社用にHP作成ソフト買おうっと。
ビールサーバーでもいいかな?

では。


【タイトル】お久しぶりの…
【 名前 】紅桜
【 日付 】2001/08/17 17:53:03

こんにちは、紅桜 でしゅ。
久々の登場で何を書いてよいやら迷っています。
登場出来なかった間はいろいろなことが起こりました。
自分のPCが壊滅状態に追いやられたのはいつぞやお話したと思ったのですが、その後もとうとう治すことが出来ず、内部に残ってしまったFTPのPWやらIDやらも吹っ飛んでしまい、自分のHPも更新できないんです(泣)。
もちろん、全板連のHPも。

で、ついに買いました。NECのpenV1G。速い速い!体感速度がどうの…という次元ではございません。今一度「速い!」

とり三重さんからメールを「久々に」頂いたのでお返しカキコでした。

そうそう、Satoluさんと関東研修で会ってから何も連絡してませんでした。
ゴメン。


【タイトル】Re: お久しぶりの…
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/08/18 07:09:30

ども、とり三重@管理人です。

紅桜さん、お久しぶりです。
そして、私もこのカキコ、お久しぶりです。
多少時間ができたら、いろいろ報告しようと思っていましたが、
ズボラなのは、性格ですかね?
議事録とかの文書を作っていると細かく細かく作るんですけどね。

さて、PCがぶっ飛んじゃった紅桜さん、
HDD本体も物理的に壊れたのでしょうか?
もしそうでなければ、『読み出し屋』ってのが有りますが、
いかがでしょうか。
ま、金銭的な問題がなければ、師匠はお験し済みと思いますけどね。
結構高いらしい。

で、1G。私のPCの2倍強だもんね。そりゃあ違うでしょう。
たぶん値段は(すぐお金の話だ)私のものとそう変んないと思う。
技術の革新はすさまじい!!価格の推移もすさまじい。!!
私の場合、ノートなので、たいしたブラッシュアップもできないし、
せいぜいメモリーを認識一杯につむ位・・・。
Win2000なので、メモリーの恩恵はでますけどね。(多少)

このままいくと、来年の今ごろは・・・なんて愚問ですね。

さて、台風が近づいております。みなさま、現場の対策はいかがでしょうか?
風の強い台風のようですからね、気をつけて。
大きな被害の無いように、水源地に雨が降るようにお祈りします。
と、きれいにまとまったところで、さ、仕事いこ。


【タイトル】初めまして
【 名前 】furano
【 日付 】2001/08/28 20:45:40

こんばんは、初めまして フラノといいます。
やっとここに、これました。宜しくお願いします。
あすなろのバス決めました。お¥がちょっと心配ですが、
何とかなるでしょう!!!それと主発時間 少し(30分)早くなりました
AM7:00です。   業務連絡終わり
これからも、よらしてもらいます。


【タイトル】Re: 初めまして
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/08/29 06:29:07

ども、とり三重@管理人です。

furanoさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
驚愕の何も無いページです。
ってなわけで、
本来、事務局がするようなことをやっているから、コンテンツが充実しないのか、
それとも管理人にやる意気が無いのか、
さてさて、いかがなものか・・・・。

青年部の名簿のほう、できたところからアップしていきます。
確認とかお願いします。

また、i-modeや、ezwebなどからも
レイアウトは崩れてますが、見ることはできますので、
出先でも閲覧できます。(一応)

そんなこんなで、また、お越しください。
では。


【タイトル】まもなく「あすなろ」
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/09/05 02:02:32

ども、とり三重@管理人です。

まもなく、あすなろ研究会ですね。
只今、準備でなにかとバタバタしております。
あと一息で準備も落ち着くとは思いますが、
思ったとおりに行かないのが、世の常。
さて、どんなトラブルが出てまいりますやら・・・。

深夜2時、やっと名簿の整理がついて
これから寝ます。
ウーン、事務局みたいですな。マイッタ。

とにかくたくさんのご参加をいただくことができて
青年部長も感謝しておりました。
皆さんの熱意を十分生かしていただけるよう、
設営係りとして、もう一がんばり致しまーす。

あ、あれも忘れてた・・・これも・・・・。


【タイトル】いよいよ出陣
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/09/08 06:24:47

ども、とり三重@管理人です。

いよいよ今朝から和倉温泉へ出発します。
前泊での役員会です。何とか天気も良いようで、
自称「雨男」も返上できそうです。

一般の皆さんは明日からの参加ということで、
気をつけてお越しください。
特に明日(9日)は、会場周辺で、
トライアスロン大会による交通規制がしかれますので
混雑があるかもしれません。
くれぐれも時間に余裕を持ってお越しください。
ご迷惑をおかけします。m(__)m

業務連絡:
三重県の四日市支部長さん、
預けておいたビール、忘れないでね。

では、一足先に和倉でお待ちしております。

ちょっと熱っぽい、管理人より。


【タイトル】あすなろ研究会、終了
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/09/11 06:22:56

ども、とり三重@管理人です。

あすなろ研究会、何とか終了しました。
台風による、スケジュールの大幅変更もあり、
参加の皆さんにはご迷惑のかけっぱなしにもかかわらず、
2日間支えていただき、ありがとうございました。

地元の皆さんも、ほんとにご苦労様でした。
トラベルシェフさん、ありがとうございました。
のと楽さん、お世話になりました。

まずは、取り急ぎのお礼まで。


【タイトル】ありがとうございました。
【 名前 】板金@基金
【 日付 】2001/09/21 21:48:15

今日はありがとうございました。
ところで、hotmailの件ですが、
アドバイスの通りにしたところ、
どうにか送受信可能になりました。
ホントに感謝AND感謝です(^_^)v
重ねてお礼申しあげます。
今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。


【タイトル】Re: ありがとうございました。
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/09/22 21:09:25

ども、とり三重@管理人です。

板金基金さん、こちらこそお世話になりました。
とりあえずメールが使えるようになりよかったです。
WEBメールなりの使い道とかありますので、また質問があればお寄せください。
わかる範囲でお答えします。
あ、こういうサポートもメニューにしようかな・・・
→無理無理、どのみち更新も遅れてるんだから。・・Hi

ってなわけで、基礎年金もかけていなかったりする管理人でした。


【タイトル】何?
【 名前 】ポテトヘッド
【 日付 】2001/09/24 14:51:08

ここって・・・何?↓
http://communities.jp.msn.com/0u2vvjths14o0gnr4slc1ut1o4/_whatsnew.msnw


【タイトル】何?−2
【 名前 】ポテトヘッド
【 日付 】2001/09/24 20:51:02

ごめん よく見たらかなり前のもんやな ここやる前の・・
一応面白いから画像だけはっといたよ ケケ
それにしてもなんで今ごろ出てくんの?


【タイトル】疲労してます。
【 名前 】板金@基金
【 日付 】2001/09/24 23:41:46

管理人さん、こんばんわ。
即レスありがとうございます。
前回ははじめての書き込みで
必死だったのですが、その後、
読ませていただいたところ、
業界の人の書き込みも多く、
楽しく拝読させていただきました(^o^)丿。

管理人さんが「三連休は仕事だぁ〜!」、と
仰っていたのに、一昨日はドラえもんの映画、
今日は東京DISNEYランドまで行ってきました(^^ゞ
ゴメンなさい、、、


【タイトル】恥ずかしながら・・・
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/09/25 21:48:03

ども、とり三重@管理人です。

ポテトさん、ども。
ご指摘のところは、以前我が青年部のページにと準備したスペースですが、
使わずじまいなのです。
カレンダーで活動予定を入れたり、ファイルキャビネットへ議事録を移したり、
いろいろな構想はあったのですが、そうこうするうちに
私が部長を退任し、というより、
あっちにもこっちにもサイトを作る能力がないのに手をつけたため、
こんなことになっております。

90日に一度、アカウントを削除するぞ!との警告がある度に、
もったいないのでログインし、現在に至る。
furanoさん、使ってくれんかな。

そんなサイトの作りかけが、実はもう一つ存在するのですが、
はずかしくって、とても言えないです。Hi。

あいかわらず、妙によくできてる写真、ありがとうございます。
笑えます。
しかし、ヒマな人だねぇ、、とりあえず。

板金基金さん、ども。
三連休は仕事。。。よく覚えていましたねっていうか、
そんなこと言ったっけな?ま、いいか。

> 業界の人の書き込みも多く・・・

業界って言うか、うちの青年部の連中と
山梨のsatoluさんと、紅桜さん(全板連のページを打ち込んでいる人と同一人物らしい)と・・・常連さん以外はいない、ハ、ハ、ハ。
人知れず運営しております(^^ゞ
福建省の山奥よりお送りしております。なんてネ。

ま、うちのサイトではこの掲示板が唯一、活動している部分だからね、
って、自慢にゃぁならないよ、と。

ウィルススキャンとファイアーウォール入れたら調子が良くなくて、
調整したり再インストールしたり、よけいなことで忙しかったです。
今win2000と98SEとデュアルブートなんですが、2000のみにするべきか、98を残したままにすべきか、下らぬことで迷ってたりする管理人でした。


【タイトル】お悔やみ申し上げます。
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/10/07 16:52:23

ども、とり三重@管理人です。

じつは、10月3日に
我々、全板連青年部の関東甲信越(長野)からの役員さん(紅桜さん)の
御尊父が亡くなられました。まだまだこれからなのに残念なことです。

告別式には参列することができませんでしたが、
今後、お力になれることがあれば、言ってください。

そして、心より、ご冥福を申し上げる次第です。


【タイトル】こんなん来ました
【 名前 】ポテトヘッド
【 日付 】2001/10/14 07:01:06

私の友人の CIA関係の人からこんなメールが飛び込んできました。
ちょっとびっくりして下さい。

WTCへ突っ込んだ最初の飛行機の便名は「Q33 NY」行きでした。
「Q33 NY」をワード又はエクセルに記入し、
字の大きさを48pointに拡大して下さい。
さらに、フォントを[wingdings]にして下さい。
テロリストの暗号が解明できます。


【タイトル】Re: こんなん来ました
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/10/14 08:53:09

ども、とり三重@管理人です。

ポテトさん、さっそくやってみました。
ま、pointは48にするこたぁないですが。

おもしろい!!よく見つけましたねぇ。暗号。

ところで、Macではどう出るのかしら?情報待つ。オトオト。

バイザウエイ。
Win2000のクリーンインストールをやって、どうにか各ドライバーも入れたのですが、ファイアーウォールを入れたこともあり、とにかく重い!!
重い!重い!重い!メモリを192にしたけど重い!重い!
K6-2の限界か?やはりこのCPUなら、98SEのままがよかったのか?
うーん、どなたか、アドバイスを。。。
Win2000、限定品だったから1万5千円ぐらいのリスクなのですが。。。
思い切って98に戻そうかな、軽いし。しかし、フリーズの嵐になるのもねぇ、
それがイヤで2000にしたんですもの。ま、トレードオフってところですかね。
IT弊害ってやつかも。。。


【タイトル】13年度地域交流会
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/10/24 07:03:58

ども、とり三重@管理人です。

10日ぶりのカキコです。みなさん、ご無沙汰です。

さて、来る27日に、13年度第1回地域交流会が開催されます。
志摩郡阿児町安乗(あのり)835−1
「グランド文楽」にて。
↑http://www.suncraft.com/g-bunraku/
で、同日に役員会もやるそうです。
   1時30分 役員集合
   2時より 役員会
   6時より 地域交流会・懇親会
となります。

なお、今回のは、南勢地区が対象ですが、
今後の方針として、ほかの地域の方でも参加したい方、
交流を深めたい方の参加を大歓迎するそうです。
現に今回、ほかの地域からの参加者もあると聞いています。

これが本当の意味での進化した地域交流会だと思います。
ぜひ、この方向を推進してください。

ま、飲む機会が増えてうれしいデス。


【タイトル】中板協より
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/10/24 07:16:40

ども、とり三重@管理人です。

では、中板協青年部より。

11月25日(日)に、例年と同じく、
図面講習会、ならびに青年部役員会を開催いたします。
「岡崎技術工学院」にて
(愛知県岡崎市羽根町小豆坂117−3)
   8時30分 集合
   9時より 図面講習会開始
   9時30分より 青年部役員会開始
    (昼食・休憩)
   4時頃解散予定    です。

・ことしは、建築技術の部(NYAC)の講習も行いますよ。
・T定規や製図板も、各自用意してくださいね。
・お弁当は出ますが、費用は、各県板でね。
・参加人員を11月11日までに、中板協青年部部長まで連絡してチョ。

・こういうことは、サイトのページにあげるモンダヨネ。
  手抜きですな。
・じゃ、コピペでもして、役員会審議事項なぞ、あげておきます。

墓穴掘り、でした。


【タイトル】今度は全板連
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/10/26 22:27:52

ども、とり三重@管理人です。

今度は全板連からのお願いです。
全国の各ブロックでの、役員構成について、調査をしております。
単県の部長さんがそのままブロック役員なのか、はたまた
別系列の人事をしているのか。
さらに、規約では何と書いてあるのか、役員改選の折、問題はないのか
定年は何歳か、等々、たーくさん調べたいことがあります。

各ブロックの役員さん、ここをごらんになりましたら、
是非とも教えてくださーい!!

ま、ここへ見に来るような方は、呼びかける前にメールくれてますがね。

しかし、結構面倒な委員だなぁ、だから私なのか?
ねえ、全国部長、あなたと2人で委員なんですけど・・・。

さ、何か、できることから始めますか。
そうそう、ここの更新もネ。


【タイトル】地域交流会、お疲れさま。
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/10/29 06:44:47

ども、とり三重@管理人です。

第1回地域交流会(南勢)が成功裏に終わりました。
参加のみなさん、大変お疲れさまでした。
設営された担当の方、ご苦労様でした。

安乗はいいところでしたが、道が狭いのにびっくり。
いかにも、風情のある漁師町でした。
太平洋の荒波もみられましたし、
よい週末になったと思います。

ところで・・・
県板、中板、全板連、と課題山積ですが、
個々の発展のための活路として
取り組んでいければ・・・と思います。

11月も行事が目白押しですが、
何とか力を合わせていきましょう。

よろしく御願いします。

いずれ、デジカメの写真をアップしますね。
ただし、いつになるやら。。。。


【タイトル】ふれあいまつり終了
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/11/11 22:48:58

ども、とり三重@管理人です。

「まるごと三重ふれあいまつり」が終了しました。
役員さんをはじめとして会場で協力してくださった方々に、
感謝を申し上げます。

私ぁ、2年間の部長のときには、一度も行ったことがなかったのですが、
こんなに盛大にやっているとは・・・。
もっと早くから取り組んでおくべきだったかも、と思います。

ちなみに、バケツは売れたのでしょうか?
1個は3,000円で売れたらしいですが。
なかなかあの出来では売れないのかな。厳しいものです。
さ、反省会。

これについては、反省すべき点が多くあります。
それをもとにして、次のステップを考えましょう。

わたしなんかは、全員がZICの課題製作に携わるということがポイントだと思いまして、出来の良し悪しは次回でもよいのではないかと思います。
今後、製作手順も含めて練り直しをすればよいと思いますが。

ところで・・・、
理事長の裁縫姿が印象的でした。
うむ、あの太い指で、よくもまあ針と糸が扱えるものだわサ。
「巾着」を作っておりました。HI。
裁縫の写真はいずれアップしましょう。
また、「いずれ」ですね。

では。


【タイトル】とんでもない管理人
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/12/29 06:51:57

ども、とり三重@管理人です。

え〜、前回の書き込みから実に一ヶ月以上がたってしまいました。
これも、私の不徳の致すところでありまして、申し訳ございません。

なにやら、バタバタしておりまして(って年中そう言ってますな)、
こんな体たらくです。

本年は、皆様にはいろいろお世話になりました。
このサイトも開設一周年が過ぎ、あるいは、新しく訪れていただく方もみえ、
本当に感謝いたします。

一年を通じて何の進歩もなかったのは、管理人ですナ。

いろんなことがあった一年でした。
師匠の紅桜さんが、組合を脱退したり、役員の臨時異動があったり、
なんだかんだとめまぐるしい一年でした。

ま、そういうことで(どういうことだ?)
皆さん、この年末を無事に過ごされ、
新しい年をお迎えください。

まだまだ、年内には書き込みをすることをお約束して、
今日はこの辺で。
(昔のジェットストリーム風に)


【タイトル】職場の大掃除の合間に。
【 名前 】satolu
【 日付 】2001/12/29 16:58:00

ってなわけで、お久しぶりです。
っていうか、何気に覗いてはいたのですが、
話題的に入れなさそうな雰囲気だったので・・・
まあ、それはさておき・・・

全板青年部技能競技大会に出場決定!
って、結構前から決まってはいたのですが・・・

とりあえず、今の私の状況を一言で。
「あ、てふてふが飛んでいる・・・」

現実逃避したい気分です(涙)。
普段めったに使わない道具、技術が多すぎて・・・

さて、がんばろう。
「こっそり」でいいので、応援してくださいね。
「おおっぴろ」にやると、自分のところの選手に怒られます、きっと。
では・・・


【タイトル】ご健闘を祈ります
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/12/29 21:29:00

ども、とり三重@管理人です。

satoluさん、お久しぶりでございます。
全国建築板金競技大会出場おめでとうございます。
ぜひともご健闘ください。ただし、2位ですよ。
うちの県が1位ですからね。ね、部長・・・。アレ??

ところで、
「話題に入れなさそうな雰囲気だったので」
そりゃそうだ、話題が進展してないもんね。ごもっとも。
ま、バケツ、いや、「ワインクーラー」の製作をがんばってください。

普段使わない技術だからこそ、
こういうときに身に付けていく、ということが肝心なのではないでしょうか。
大変な苦労もあると思いますが、決して、骨折り損にはなりません。
すべて、自分の利益になります。努力の甲斐はあると思います。

一回り大きくなることも出来ると思うのです。大げさか?

・・・・職場の大掃除?いいですねえ。
私なんぞ、まだまだ現場です。いつ終わるのやら、
って、元旦までにはキリつきますよね?たぶん。
明日も、現場へ行って来ま〜す。ハイ、ハイ。


【タイトル】本年最後の
【 名前 】とり三重@管理人
【 日付 】2001/12/31 22:56:14

ども、とり三重@管理人です。

本年最後の、といってもあと1時間半ほどですが、話題を。

実は、今日、うちの青年部員(正確には元青年部員)のご子息の告別式に行ってきました。享年18歳だそうです。バイクによる激突死。早すぎる死。
同年代の男女も大勢駆けつけておりました。もう、告別式が始まる前からすすり泣く声がしており、まさに、涙涙のお別れでした。
喪主をはじめ親族の方々、気の毒で気の毒で、声のかけようもありません。
参席者にとってもつらいつらい告別式でした。

・・・ご子息が家業(板金業)を継ぐことになり、前途洋洋としていた矢先のこと。つい先日も、喪主と、後継ぎのことや家業のことをいっぱい飲みながら話したところでしたので、悲しみもひとしおでした。・・・

こんなドラマのような出来事が実際にあるんだな、と、人間の命って、はかないものなのだな、と、そして、精一杯生きることの大切さをしみじみ考えた大晦日でした。

閑話。
今年一年を自分として漢字一文字で表すならば、当然、「忙」!です。
皆さん、自分の一文字は何でしょうか。よかったら教えてね。
来年は、いや、来年こそは、もっとちゃんとした更新を・・・これは初夢ですかね、それとも正夢?
では、TVの紅白を見ながら、今年のお別れを。
笑顔プラザを訪れてくださった多くの皆さん、一年間ありがとう。
そして、よいお年をお迎えくださいませ。また、来年も懲りずによろしくね。
ComingSoonNewYear2002!!
では、ご〜ん〜〜(除夜の鐘)。

前へ | 次へ